のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

そういえば買ったんですよ

スマートウォッチ!

ファーウェイのウォッチフィットちゃん。お友達が使ってるの&おすすめされたのを見て「良いなー」とずっと思っていた。スマートウォッチは見た目がびみょいのも多いので、友人の使ってたやつは色々良さそうなので真似させてもらった。ありがとう!

アマゾンで値下がりしないかずっと見てたのだが値段下がらないし体調はすぐに悪くなるしで、もう良いやということで、ヤフーショッピング系で買った。

12000円くらいだったろうか。あまり正確では無いのだが血中酸素が測れるらしい。コロナ怖いからいいなーと思って買って測ったら92%って出て嘘だろって計り直したら97%だった。
まあこんなものでしょう、私のような心配性には気休めが必要なのだ。

三連休中は出歩かなかったのであんまり面白くなかった。
今日ようやく出歩いた(というか会社に行った、話ずれるけどパワハラ受けてた時期の仕事にミスを頻発していて辛い気持ちになった)ので、
色々数値を見てあそんでいる。

睡眠時間が記録されてるのめちゃくちゃ面白い。なんと会社の昼寝まで記録できている。30分も寝てた。一瞬深い眠りもしてた。

ストレスの数値だが、労働時間の間はずっとストレス値が平均的に高く、昼休みには下がり、退勤すると下がってる。身体は正直。
熱とか測れたらいいのになーって思った。
買って即手につけて確か4日目だが、充電全然切れない。すごい。

あと、腕時計が手についてるのって、なんかかっちょいい。イカしてんなって思った。ネイルを好んでする方々の気持ちが少し分かった気がする。

Suica機能付き良いなーと思ってたのだが、新作iPhoneを買うつもり(あるいは前年度のiPhone)なので、Suicaはそれで良いかなと思っている。

なぜなら、スマートウォッチを改札でスマートにタッチできている人のことほとんど見たことないからだ。ちょっと屈んでたりとか、そんな感じのことが多い。作動しなくて締め出されてる人も結構見る。身長が高いので私もスマートになれない気がして(あと改札に引っ掛かるのの嫌なので)やめる事にした。やってみたらそんな事ないのかもしれないけど。あの葡萄はすっぱい理論ですね。

あと地味に助かるのがスマホ呼び出し機能。すぐにスマホをなくすので良くタブレットiPhoneを探すを使って探したり、人に鳴らして貰ったりしてる。それ身一つで完結できるのは強い。
ちなみにスマホは胸ポケットに入ってました。わはは。

あれば運動する感じになるかなーと思いつつ、体調不良で何もできていない。

病院に行ったら、食道の方が腫れてるのかもだから耳鼻科に行ってね、喉は腫れてないよ。とりまこの薬で大丈夫だと思うよ。と言われた。桔梗の入った漢方をしこたまもらったのでガブガブ飲んでいこうと思う。
スマートウォッチが活躍するのは秋口かなぁと思いつつ、1日どれくらい歩いてるのかを職場内のものもカウントできるのは嬉しい。


今日もポケモンユナイトをやった。負けた時の自分の動きが反省できるようになってきた。味方に恵まれてハイパーリーグ3まで到達した。
ルカリオを遠くから殴るのめっちゃ楽しい。ゼラオラには奇襲されると弱い。エレキネットや氷、バリヤーで捉えられると弱い。採用技はフェイントにしてる。今日はフシギバナソーラービームをフェイントで無効化できたのすごい嬉しかった。

上手い人はスプラでいう所の「カモン」を超上手に使いこなしている。今日出会ったプクリンは「撤退」を沢山使っていた。
肉壁に入ってくれるし、ユナイト技切ったのに倒されそうで涙目の時に周りを眠らせてくれたり等、超上手な人だった。

「撤退とは、どういう意味なんだろう?」と思って見ていたら「突っ込みすぎないで前線を下げて、今はゴールを守る時間だよ」とか「突っ込みすぎないで次はサンダー戦に備える時間だよ」とか、おそらくそういう意味合いだった模様だ。

最初は撤退の意味が全然わからなかったが、だんだん分かる様になってきてとても嬉しかった。「カモン」と「ナイス」だけで言葉を通じ合うスプラでも意思疎通が図れるとめちゃくちゃ嬉しいので、ユナイトでも意思疎通はかれる様にしたいなと思った。ちなみに私は「やられた」報告のために「撤退」を押してます。「サポートをお願い」というのが正しいのかもわからないので「撤退している」という事実をみんなに気づいて欲しいという感じだ。

そんなわけで、カジリガメ戦の時は、ビークイーンよりちょっと前あたりで「集合!」をかけまくる人になろうと思う。スプラで例えるならトキシラズのバイトの時に、対岸で戦いすぎないでね、という意味を込めてカモンを連打しまくるのと同じ様な意味合いだ。


そもそもこの私のブログを読んでくださってる方々にスプラとポケユナをやってる人がどれくらいいるのかが未知数なので、誰にも通じなかったらすみません。