のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ポケモンユナイトの話

エースバーンを使っている。
射程が長くて相手を小突き回せるのが好き。エスバは剣盾の旅パでもある。好きな子を使えているのは良かったなと思う。エスバはポケカでもデッキ作ってる。特性が強い。
 
ポケモンユナイトは5vs5の対戦だ。
同じチームで同じポケモンは使えない。つまり、エースバーンを他の人が使う場合は私はエスバを使えない。スプラは全員同じ武器にできるけれど、ユナイトはポケモンを合わせる事はできない。
そういう時に誰を使えたら良いかなぁという事を考えた。

色々考えて、カビゴンを買ってみた。防衛ポケモンも一匹くらいは使いこなせる様にならないといけない。2進化ポケモンとかが多い時に、一人防衛に回るだけでだいぶチームの安定感が変わってくる。カビゴンは大きな猫ちゃんだ。初代の時に旅パにいれたいなあと思いながら入れられなかった子なので、25年?位前の伏線を回収しにいってるなって思ってる。
早速スタンダードバトルで一戦目戦ってみたけど、勿論ボコボコにされた。1vs2だと全然ダメ。レベルが低いと何もできずに終わる。とうせんぼうを覚えるまでが長い。

2戦目、残3分の所でアブソルとゲッコウガを一人で引きつけて、ユナイトわざを使いながらとうせんぼうで防御上げまくり、ヘビボンでぶっとばすを繰り返しやってたらものすごく敵を引きつけられた。空いているから二人で狩りにきた所で悪かったねという感じ。
お陰で味方チームがサンダー取れた。すごい気持ち良かった(その後やられたけど結果的にリスポーン地点で防衛に舞われたので良かった)。

ベビボンの良い所は、相手が吹っ飛んだ事が可視化されて表示されるので仕事してる感が出ている所です。三人飛ばせるとすごい楽しい。

エースバーンとカビゴンという対照的な二人だけど、使いこなせる様になりたい。

ハピナスポケカでお世話になってるので使いたかったのだけど、かなり味方依存になるらしいのでやめた。相手がエスバとハピナスという超強力タッグを組んでいた時は割と地獄でした。

ワタシラガは攻撃力があまりにも無いので自分向きではないかもしれん、などと思ってます。実際使ってみたら多分そんなことはない。遠隔攻撃できるし。
好きに勝る事はあんまりないので頑張ってカビゴンおぼえる事にする。

ポケモンユナイトで時たま聞き覚えのありすぎる鳴き声が聞こえる事があって、「いったい誰の鳴き声なんだろう」と思っていたら、サンムーンではロトム図鑑でお馴染みのロトムさんでした。ロトム 図鑑開く度に鳴いてたから覚えるもんだね。

ポケモンユナイト無料ゲームで良いのかなという位楽しませてもらってる。

新しいスマホを秋口に買う予定だが、ユナイトの為に画面大きい奴買おうかなとも思ってる。ピカチュウもくれるなんて太っ腹だ。

ちなみに今使ってる初代アイフォンSEだが、ポケモンゴーの為に買ったものだ。きっかけはポケモンなんだなとおもう、バッテリー交換せず、5年くらい使ってんな。


昨日アップした記事は非公開にした。非公開記事には共通点がある。整理できない私の地獄の話である。