のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

涼しいというか寒いレベル

結局、変わる意思のない人間は変われない。変わる意思のある人間は変わる。そういうことだと思う。私は変わりたいのだ。変わらないのを選ぶ人が変わりたくない様に、変わりたいと思っている。

よく感情の話として「マズローの欲求五段階」が出てくる。あれに私の気持ちを当てはめるとなると、他者を尊ぶ気持ちは安全欲求なのだろうか。
よーわからんなあと思う。

地下鉄道 自由への旅路を見始めた。
アマプラオリジナルのドラマだ。
それでも夜は明けるを思い出した。
ヒューマンドラマ系の作品があまり得意でないのを忘れていた。見てるとあまりにもひどい話に具合が悪くなってしまう。完走できるか分からない。ゾンビ映画も人がバサバサ死ぬホラー映画もアクション映画も大好きだけど、史実に基づく系のヒューマンドラマ系の作品辛い。実際脱走した奴隷への仕打ちはもっともっと酷かったという話は聞いたことがある。
ミストとかダンサーインザダークとかは好き、人とは愚かなる生き物です。

例えばこの作品らの様に、ウイグルで綿花を取る為に人間が奴隷として働かされている、のだと思うともう絶対ユニクロと無印で商品を買ってはいけないなと思った。

ドイツ人は「ユダヤ人が虐殺される様になってから良い家具が安く手に入る様になった。それに対して気がついていたが、誰も何も言わなかった」そうだ。 
日本人も「ユニクロで質の良い安いものが手に入るが、それはウイグル地区で作られた綿花だと知っていても何も言わなかった」ということになるだろう。もしかしたら知ろうともしてないかもしれない。
嫌だ、絶対その括りの中に入りたくないなと思った。

ポケモン、スプラ、映画、マーベル、下着など沢山買わせてもらったけれど、今後はノーセンキューです。私は出来るだけ人から搾取したくないんだ。生きてるだけで地球を自然を汚してるの本当うんちですよね人類…。やはりそもそも生まれるべきではなかったんだ…(極論)歴史を知れば知るだけ人類生まれる意味あったか?という気持ちになる。もしかしたら他の種族も同じことを思ってたりするのかな。来世でわかるかな。来世できれば生まれたくないな。この世は地獄。

めちゃ涼しくて過ごしやすかったけど洗濯物が乾かないので困った。増水大雨洪水の時は高台に車を避難させると良いと聞きました。

新型コロナが怖いので土日は引きこもって映画見たりゲームしてた。
本とドーナツだけ買いに行った。
でも土日だけ引きこもっても意味無くないか?これ2020年からずっと言ってるね。

映画の話ですが。
マーベルとDCの映画だと、DCの方が新規に優しい感じがする。
マーベルは「ほら、俺だよ俺。わかってるよね?」みたいな顔をしてくる感じがある。
DCは「知らん人も一から楽しめる様な世界観だから好きに見てね。興味あったらジャスティスリーグみてね」みたいな感じが良い。バッドマンビギンズとか超おもしろくない?監督が好きという欲目はすごいあります。

マーベルはシリーズ通してみると楽しいし、なんか知らんおっさん最後に出てくるぞ?というのさえ除けばおもろいんだけどもね。というか多分アイアンマンのことがあんまり好きになれないというのがあるんだろうな…。キャプテンアメリカとかハルクとかブラックウィドウみたいな硬派な方が好きだけど、デッドプールの事は好き。ふざけた人間だと自覚してる所がいいのだろうか、わからない。

ちなみに私はマーベルだとブラックパンサーがデップーが好きです。チャドウィックの存在が損なわれてしまったことが、本当に惜しいなと思った。

今日はアクアマン見ました、公開中良い時間に上映してなくて諦めたんだよな。日本語吹き替えに知り合いが出てるらしいが字幕で見てしまったな…すまん…。
長い映画は途中でトイレ休憩欲しいなって思ってしまうタイプです。

そういえば久々にboothでご購入頂きました。自分の作ったものにお金を出してもらえることは嬉しい。今それ読んでくれたのかーという気持ちもあって嬉しい。
はよ発送しなくちゃですが、配達業者の人たちほんと大変だよな、日々ありがとうございます。

お盆も正月もカンケーなく暮らしてる。暇な時はいつでも映画を見てる。本当は読書をしに外に出たいのだが、コロナが怖いのでやめてる。ワクチン一回目は明後日です。