のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

スの話ばかりしたいなーと思ってるのになんか知らんがいつも違う話してるな

通勤電車、前に立ってるスーツのサラリーマンに咳を二度ほど吹きかけられた。喉が良くなっててよかったなと思いつつうがいを念入りした。仕事が終わらん。終わらんと言いながら定時で上がった。映画のためである。


再生産、なんだなあと愛城華恋に思いを馳せながら見終わって階段を降った。

13階から下る。降っていく。前の女の子二人組が「泣いちゃったよ」と言いながら歩いてた。
わがままハイウェイの静と動が好きなのでみんなも次回見る時その辺よく見てほしい。感情を分かち合えたら嬉しい(分かち合えなくても楽しい)。

スタァライトの好きな所はみんながみんな、気が付けた所です(ふんわりした表現)。
今回まだ四回目なのですが、愛城華恋がああなった事が物凄い事なんだなと思った。再生産なんだよ。アタシはアタシに生まれ変わる。なんだよな。好きな舞台は何遍観ても面白い。
私も生まれ変わりたい。スクラップ&ビルドしたい。再生産したい。


雨がぱらつく新宿は綺麗だ。いつも甲州街道の横を歩く様にしてる。気持ちがいいので。
最近よくよくバルト9に行く。タイミングが合うんだよな。バルト&ピカデリーは誕生日月にクーポンくれるから好き。
トーホーシネマズの事は音響が良くて好きな。バルトは夕方割なるものをやっている。これがデカい。600円も安い。
浮いた600円で映画館にありがとう課金してきた。ベジポテなる野菜を素揚げして上底にポテト入ってるやつ食べた。美味しかったけどこれ単体で食べきれん。

パワハラ女、どうやらハラスメントしてきた理由がPMSだったみたいだ。
今日熱を出してまた可哀想になってた。声を掛けてしまった。酷いことをされても苦しんでいるとすぐに可哀想に思ってしまう。でも苦しんでる人がいたら声をかけてしまうサガなのでしょうがない。自分の弱さを嫌いな人間に当て擦るな。好きな人に当てこすってくれと思う。私の体調不良を貶す割に自分も休んでるやんという見事なるブーメランになってるのでちゃんと反省してほしいと思うばかりだな。

またヘイトクライムを見かけた。多分炎上情報だと思うので私は中身を見ない。

ヘイトクライムの何がダメなのかは、昨日の感想の中にも書いたけど、人を煽動し、不安を煽り、暴力の捌け口となるから、ダメなんだよ。人が死ぬ事になる。だからダメなんだ。実際に、本を読んでみると多分しっくりくるんじゃないかなと思う。ので、昨日書いた本はおすすめです。人類の愚かさと、日本人が何をしたのか、それを知る責任が我々にはあるんだよ。

人を殺すな。殺すのに免罪符を言い訳をもっともらしい理由を与える様な言論はやめないとダメなんだよ。そんなの当たり前のことだと私は思うよ。
基本的人権の尊重がされていない。これが法治国家か?この国はおかしい方向に突き進んでいる。

みんなで選挙に行ったり、首相官邸や各党のメールフォームに意見を入れたり、議員さんに電話したり、選挙行ったりしようね。与党の議席を減らして、デカイ口叩けない様にしなくちゃならない。

ちょっと咳が出てきた。怖いので寝る。