のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

スプラトゥーン×スタァライト

東京都内の上映感がどんどんなくなっていくことに悲しみを隠せないオタクです。後発ではまってしまったので全然見にいけなかった(当社比の話)。

どのブキがどの子に似合うかなーという妄想記事です。

・星見純那さん
スプラチャージャー
オーソドックスなチャージャー。使ってるのが矢だからという単純明快な理由を4kとかスクイクって感じじゃないし、使いやすい所でスプチャです。
スペシャルがハイパープレッサーなので猛攻の時はハイプレでボコボコにして欲しい。横からの攻撃に弱いの可愛い。高台ボムコロでキルされて欲しい。

・大場ななさん
デュアルスイーパーカスタム
(orスパッタリーヒュー)
デュアカス、通称ザリガニ。二刀流。

上手い人が使うとマジで手も足も出ない、詰められまくってリスキル取られて負ける。チョウザメとかなんもできないと思うを
どのルールでも強い。ジャンキャン使いまくってひいひい言わされそう。
スパッタリーは殺傷能力の高さから選出しましたが、あの人ど不器用な所あるけど基本スペック高い人なので、塗れるしデュアカスです。アンバランスさも勿論好きなんですけども持つなら多分デュアカスかなあ。スプラッシュボムもアメフラシも強い。

・神楽ひかりさん
ボールドマーカー
短射程といえばボールド。これは完全に射程で選びました。
機動力とサブウェポンのカーリングボム+スペシャルのスーパーチャクチがとことん短射程の感じ。懐に入り込めば強い。でも性格的に短射程過ぎないZAPとかのが向いてるのかもしれんなどと思った。でもZAPよりもボールドのが持ってて欲しいデザイン。

そういえば彼女のレヴューって顔近いの多いのは武器が短射程だからなのかと今気がついたよ。

・愛城華恋さん
スプラシューターコラボ
普遍的に安定した強さを誇るといえばスシコラ。上手いスシコラが相手にいるとほんと困る。彼女ならばスペシャルのジェットパックであっという間に世界を変えてくれると思うんだよな…。ジェッパで世界変えられるのは上手い人だけ。スシコラもってレヴューに飛び込んでくれ。

・露崎まひるちゃん
わかばシューター
塗りもキルもスプラッシュボムもインクアーマーも強い。フォローアップから打開までなんでも出来ちゃう。黒ZAPでも良いんだけどキルというより彼女はルール関与の強さかなあという気がする。性格的に後衛な気もするけど、前衛も張れる強い子だと思うよ。誰と組ませても輝くブキ。ベタ褒め。

・石動双葉
カーボンローラーデコ
覚えると強い、覚えないと弱い。
サブウェポンの水風船で詰めに詰めてキルできるので、殺陣の強さでいうとカーボンかなという感じ(ダイナモとかの重いのよりは軽さで戦う感じがする)ローラーはキル武器だけど塗れる。短射程だよね。そんな気がする

・花柳香子
14式竹筒銃甲
割と見た目で選んだけど結構合ってる気がする。
持つ人を選ぶブキ。圧を掛けつつ塗れる。上手い人がもつとルール関与したくても近寄れない感じじゃないですか(後衛vs後衛だとマッチング中出会う事があまりないので香子の差別をつけています)カーボンローラーデコでダメージ入れた所を掻っ攫ってくれたら良いんじゃないですかね。

・天堂真矢
ハイドラントカスタム(ダイナモローラー)
クセがあるけど使える人が使うとマジの最強武器だと個人的に思ってるのでハイカス。後はダイナモの重たさもありかなという感じだけど、固定砲台ってやっぱロマンですよ。
そりゃまあ世界一位の人が使ってるボトルカイザーが一番かなあとも思うけど、それじゃあロマンがないじゃないですかというところでロマンを追い求めていく。多分なんでもそつなく使いこなせてしまうからこそ、難しいと言われるブキに挑みそうな所ありませんか?わかります🦒

・西條クロディーヌさん
プライムシューターコラボ
キルも塗りも安定感がある。でも上手くないと足元取られて負ける。
ナイスダマでの打開が強い。あとハイカスと組ませたいという欲望のままに選出しました。異論はあると思います。色んな所見れる面倒見の良いブキかなという気もしている。


以上、オバフロ使いから見た99期生のみんなでした。