のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

みんな意外と見てくれてるんだろうか

だとしたら、時間を私の為に使ってくれてサンキューという気持ちです。

何かというと、「ブログ書いたよ」ってツイッターで発言したらいつもの三倍くらいPV数が伸びたのだ。みんな見てくれてんのかな。ありがとうございます、無理に読まなくてもいいですからね。毎日来てくれてる人も重ね重ね感謝ですね。時間は無限じゃないからね。

仕事の山を越えた。
私にしては珍しく残業時間がドカンと伸びた。こりゃあ手取り25万円行っちゃうんじゃないすか??そしたら何しよう。寄付するか本を買うかしようかね。積み本沢山あるけど。

人類への長期的な投資という意味では本を買うことって大事なんじゃねえかなという気がしている。本を書く人に安定収入が入れば、同じ様にまた本を書いてくれる。その本を読む事で、多数の人間の思考力はきっと向上する(そうじゃない本もあるだろうが)。なるべく日本に住んでる人でマトモなことを発信してる人に課金したい。このヘルジャパンで発信する勇気と気力に拍手を送りたいのだ。お金って本当に感謝を簡単に伝えられてしまうので、ものすごくいいツールだと思う。お金大好き。


ポケモンユナイトがっつりやりました。ランク?全く上がらない。でもだんだんエスバの使い方とか、引き方とかわかってきた、慣れと言うやつです。なんだかんだとハピナスも買ってみた。結構楽しいし勝率も半分以上位。初心者でも仕事してる感があって良いですね。

課金アイテムはパスがおすすめだよとのことだったのでパス買って速攻アイテム強化してみたけど気合のはちまきが20→25になった。厳しい。雪だるま式にたいへんになるやつは大変です。これアイテム3つ強化大変過ぎでは無いかい。
始めた当初は「エスバ船長スタイルとか別にいらない」とか思ってたけどエスバばっか使ってるのでもらえるの楽しみになってきました。スマホ版配信される前にエリートクラスまで上がれたら嬉しいな。ハイパーの壁が分厚い。とりあえず最近はちゃんとバランスを見てチームを組む様にしている。カビゴンハピナス エスバの三本柱でしばらく頑張る予定。三キャラ使えれば中々被るってことも無いはず。一応電気猫もギリ使えるしね。カメが来たら買う気はする。