のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

人間関係を壊したくなくて

私は弱い人間なので、お友達と考えが違いすぎる時に、その人のことを嫌いになりたくなくて「私はあなたたちのことをフォローしない、フォローするのは自由だけどフォロー返しはしないよ」と伝えてたことを思い出した。その人たちどうしてんだろーと思ってみたらフォロー解除されてた。助かる。ブロックかもしれん、わからん。別にLINEで繋がってるから不自由は無い。そもそも今会えないからなあ。


マンスプしてくる人に1年くらい前にブロックされたのはある意味相思相愛って感じ。風俗好きなことを公言してる人とか怖いからあんま近寄りたくないし。私は楽しそうなオタクを求めて近づいて、あちらはトロフィーを求めて近づいてきたのと「非モテ男の苦しみを分かんないんだなこの人は丁寧に教えてあげよう男の生きづらさってやつをな」というホモソマンスプ仕草がキツかったのを思い出した。私が彼を理解しようと頑張ったけどホモソの道具にアイドル使ってんのきっついわアイドルのために頑張る俺が好きでアイドルのこと見てない人きっついっす、という発言をマイルドにしてたらいつのまにかブロックされてた☆〜(ゝ。∂)

ちなみにモテてようがモテてなかろうが人を軽んじない人が好きな人間です。モテない自慢してくる私の最高の友人の話は何回かしてるのでやめとく。

昔のアカウントで相互フォローだった人に先回りブロックされてるのを知ってしまった時はちょっと笑ってしまった。当時はショックだったけど、今は昔よりも政治的な発言が多いけれど、昔もそれなりに多かったのでずーっと煙たがられている。しょうがない。しょうがないなーと思いながら度々勝手に傷付いてる。

それでもフォロー外さないでいてくれる人たちの存在は不思議だなあと思う。
何人かは明確な意思を持って私の発言を見てくれていたりする事には気がついていて、嬉しく思っている。
殆どがミュートしてるか、ノンポリなんだとは思うんだけどもね。

そんな中、いつも真っ直ぐな所が好きですよって褒めてくれた友達もいる。そんな風に真っ直ぐに人を褒められるあなたが素敵な人だよって思うんだよな…。思いません?

私は、私の選んだ好きな人たちが私を選に続けてくれているので、とても恵まれてるんですよ。これだけはガチ。確実なんてものはこの世に殆どないけど、これだけは確実に現実にある真実です。

いつでも適度な距離とってくださいね、私はあなたたちのことを好ましく思っております(とりあえず三人はいるの知ってる)☺️


政治宗教野球の話を当たり前に出来る様になった方が日本の皆さんの将来のためにいいと思う。
「私もOK、あなたもOK」になりたい。中々なれないけど。

オリンピックの事は明確に「分断」だったと思ってるけど、それ以外のことなら口を塞がれなければ人の意見を聞けるのはいいことだなと思う。まずは聞いてもらって、聞かせてもらわないと何も生まれないと思ってるので。無論、聞いても何も生まれないこともあるけどもね。何かが生まれる事を期待してなきゃ別にそれでもいいわけだし。

ブロックされると悲しいよね、だって自分が自分の思う事をシャットアウトされたという事なのだから悲しく無いわけがない。ということが書きたかったのに随分ずれた。すごくふんわりとした文章になってしまった。

全然話変わるんだけど、古に関係のあった人たち全員スに落ちてるのめっちゃおもろいんだが。全盛期のラブライブかよ(全く伝わらない比喩)。

今日はわがままハイウェイを聴きながら仕事してた。飽きない。好きすぎる。