のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

土日は大人しくしてた

ポケモンユナイト遂にマスター帯に辿り着きました!!長かった!!
今回は「負けたら即やめる」を繰り返したのが良かったのかもしれない。

買ってから今まで、ちゃんとした設定をしてなかったあれこれを設定した。友達が手伝ってくれた。私は設定系が滅茶苦茶苦手だ。助かった。


これまた別の友達とすげーーーー喋った。偶然にも投票先一緒だったのが嬉しかった、大切にしているものが近い。
集団的自衛権の話をした。防衛費なんか要らねって思ってたけどロシアの件でちょっと感覚が変わったと言っていた。防衛費は外交の失敗費なのではないか、という話をしたかったのに話が流れてしまって出来なかった。

「どうしたらノールックで自民党に入れてしまう人たちに、自民党以外の投票先が選択肢に入る様になるのだろうか?」談義をした。

考えた末の結論ならいいのだけど、結局意味も分からずに、何にも考えずに投票していては庶民は食い物にされお金はカルト宗教や利権に流れていく。困るのは私なのだ。私は適度に暮らしたい。高い税金を国葬とかいうパフォーマンスプロパガンダに使われる為に納税している訳ではない。

最終的に「政治と宗教と野球の話はしてはならない」という謎ルールをぶっ壊す事が必要なんじゃねえのって話になった。

「身近な人はどこに投票してる?他の友達とそういう話はする?してみてたら変わるかもよ」
「話してみるか」

という話をした。私はそういう話しかしてない気がする。一人が変わればその人に近しい人が変わる。その人の近しい人が変われば、以下繰り返しだ。世の中は少しずつしか変わらないけれど、何もしなければ本当に何も変わらない。


本当はポケモンの話もしたいしスの話もしたいし百合の話もしたいし節約の話もしたいし映画の話もしたいし投資の話もしたいんだけども。どうしても政治の話が先に来てしまう。なぜなら政治というのは個人の生活に密着している事柄だからです。昨日は投資の話もできて嬉しかった。FIRE目指してるらしくて頑張って欲しい気持ち。広島お好み焼きを作って食べた。広島お好み焼きの成り立ちの話をした。戦争は悲惨だ。核なんか絶対やだ。落としたくないし落とされたくない。

×××が居なかったら楽なのになーと思う事柄が頻発してて仕事に支障きたしてて人生無理って感じ。もっと言葉の通じる人間の居る×××だったらこんなに人間の事恨まないで済んでるのにとかいう事を思う。選べないから人生ってクソ。こんな世界滅べばいいのにね。
×××の中身は社会性フィルターによって隠されました。