のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

クライミットのエアマットを買った話とか

断捨離の話1で書いたが、断捨離をしているのでニューマットを買った。


届いた箱を見たら、私の掌で頑張れば掴める位しかなくて(私は手がデカい)「正気か?」って思った。一万円くらい。


早速開封してみた、小さい。ほんとに寝れる?
空気を口で吹き込んで膨らます。ロックをかければそんなに苦ではない。広げると大きい。でも薄い。肋骨みたいなかたちをしており、空気室が分かれているから寝ている時の安定感が段違いだ。
ドンキでエアベットを買っていたのだが、ふかふかで気持ちいいんだけど音とかが気になってしまったので、これならエアベットを処分しても問題なさそうだなと思った。

早速寝てみたが、そもそも家が寒過ぎて客用布団を敷いて寝てしまったのでレビューにはならんな。客用布団だけだとちょっと身体痛い、みたいなのもなかったけど、フローリングふわふわにしてるからあんまり参考にならない。
ガチガチの地面にサーマレストの銀マット引いて、その上にクライミット載せて試してみようかな。上は電気毛布にしてみる。
俺はやるぞ、今晩やる予定。
あとでまた使用感はこの記事に追記します。

今の所の話ですが。
座ったときは尻が痛いのに、寝っ転がるときちんと体圧分散されて快適に寝れる。すごい。人類の叡智に感謝。



これでまた乗れる乗り物が増えるかしらん。車以外も乗りたい、意外と乗り物が好きなんだなということに気がついたのは最近のことです。

趣味の充実を図りたい。その為には荷物を減らす事だ。今は同人誌の自炊について調べてる。dmmレンタルでスキャナと裁断機一式借りられるらしいのでやっていきたい。



追記
サーマレストの銀マット+クライミットの組み合わせで全然寝れました(固くないという意味)。
敷布団があってもなくても平気。
なんならクライミットは空気パンパンにしすぎると固くて眠りにくいので少し空気抜いた方がいい。こんなに薄いのに圧倒的な眠りの質。身体のホールド感が素晴らしい。

寒さ対策は別途考えるとして、これは中々良い。いい買い物をした。