のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ポケカが楽しいのは一緒にやってる人が良い人たちだからというのもある

ポケストップというスタジアムが登場した。
私はポワルンデッキを握り続けているのだが、このスタジアムのおかげで安定感がだいぶ出た。ハピナス対面でチェレン撃たれまくって負けたけど楽しかった。
ポケカやってると1日があっという間にすぎてしまう。楽しい。最高である。

いつものメンバー(一人は仕事で欠席だがそもそも地方住まいなのに来てくれる優しい人)でポケカをしたのだがみんなに久々に会えて嬉しかった。みんなも楽しそうにプレイしててそれもまた嬉しかった。百人百様のデッキが出来上がるのでポケカは楽しいのである。ポワルンデッキを二回も回せたのが良かった。

あと雑にこだわりベルトって強いんだな…という事を思ったりした。2エネ+ザクロでヒスイダイケンキvstarベルト込みワンパンできるカイリキーvmaxは強いぞ。強いったら強いのである。vstarに負けないぞ。カイリキーデッキはもうちょっと触らないとダメだなあと思う。

テストプレイなんかしてないよをやったけどそれもまた楽しかった。ゴールドを友達が持ってきてくれた。箔押しかっこいー!あとキラカードが入ってると嬉しいよね、みたいな気持ちがすごくある。創英角ポップ帯はいいよね。




帰りに別件でアイマスのオタクお友達(私はアイマスのオタクではもうないけれども)とも一瞬会えて嬉しかった。お友達たくさんいると楽しいし嬉しいね。

帰りに赤松氏の選挙カーがあったが「私赤松さん嫌いなんですよね」とだけ伝えられたので良かった。あの人は「売れてるものとエロいものを守りたいだけ」なのでね。インボイスをゴリ押しする政党から出馬してる時点で語るに落ちている。広く多様な創作物があるから世の中は面白いのに、それを資金源から絶とうとしてるのヤバすぎるんだよな。

そんな訳でポケモンカードは最高です。もし東京近郊でポケカやっててこのブログ読んでる人かツイッターのフォロワーに居たら(ツイッターはほぼ政治の話しかしてない)一緒に遊ぼうね。私のポワルンデッキが火を吹くわよ🔥