のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ずたずたである

生理ってなんでこんなに辛いんだって思うけど内臓から止め処なく血が出てたらそりゃ痛いよ。間違えて安いナプキン買ってしまったがために血の漏れが半端ない。ピルに婦人科、気が重い。悩む。行くのか婦人科へ。行きたくない。

統一協会に人生を狂わされた宗教2世の話がツイッターランドで話をされている。
宗教2世3世は自分で望んで無い故に、付き合わされるだけ苦しみが待ち受ける。
カルト宗教は周りの人間を不幸にする。
当人は楽しいと思う。当人が幸せなら良いというのは苦しんだ事がないから言える言葉であろう、だいたいにして宗教活動は一人でやるものではないのだ。想像するといい。統一教会とエホバの会はとみにヤバいという認識で生きてる。まあ他の宗教もやばいけどもね。人格と自尊心を壊される。言論の全てを奪われる。人間も友人も奪われる。彼の人は、母が途中で加入したのだろう。地獄もひとしおだ。辛かったろうと思う。今もきっと彼は辛いだろう。私が彼であってもおかしくないということを思う。今まで世間にいた「無敵の人」とは少しタイプが違うと思っている。

宗教の純粋培養の中で育った人も見たことあるけど逆に世間の厳しさを知らないが故に折れるだろうなということを思う。この話はインターネットではあまりしたくない。これ関連の話は書いては消してを繰り返して下書きに山ほど放り込んである。人でなしが子育てするなら宗教は子供が勝手に育ってくれるから便利なんだろうな。セックスにおける失敗で、不幸せになってる人ばかり見ている。子供のいる人間は、子供のこと大切にしてやってくれよな。


私の長年嫌いな言葉であるところの「家族」について、これ以上無い位の言葉を話している人を見つけた。これ夜に見つけてたらさめざめと一人で泣いていただろうと思う。
https://twitter.com/kiris_kirimura/status/1547167107720351744?s=20&t=rpnBE4iXlY-GgR-QsNZ1nw


羨ましいから妬むのも違うし、憧れて焦がれるわけでもない。
ただ、「手に入らなかったもの」や「手に入らないもの」を眺めていると眩しいと思う。
欲しい訳ではないから、切望する事もない。
世界には美しいものがある、美しいものに触れると心はざわつく。手に入らないものがこの世の中にはたくさんある。それがなんだっていうんだろう。欲しかったのか?わからない。
もう何もかもが遅すぎる、少なくとも人生を掛けるほどの価値は無い。むしろもう要らないまである。私は私だ。どうでもいい。だけど、呪いは解かなくちゃならない。

燃やせ燃やせ、燃やし尽くして、次の舞台へ行くしかないと思う。





ここで変われなければ日本及び自民党にあらゆる家父長制のクソどもがべったり張り付きつづけてこの世はさらに悪い方向へと突き進むのであろうと思う。批判の声を上げなくてはならないなと思う。国葬って何?やりたいやつだけでやれよ。まあきっとこの国は変わらない。だけれども諦める訳ではない。私は私のやれることをやる。今日もまた首相官邸のメールフォームに言葉を入れる。