のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

誕生日だったんでしたという話とつまんねー話

お話しする店員さんの全員が優しくて親切で素敵な方しかおらんかった誕生日でした。

焼肉屋の若めの男の子、多分新人さんは緊張しながらも丁寧にやってくれた。後ろに偉いおじさんが控えてたので、おそらく教育係なのだろう。新人さんの教育係の宅に選んで頂けるなんて嬉しい事だなと思う。ピアノ演奏しててめっちゃ面白かった。カルテットやララランドみたいだなという話をした。どうあれ私はすごいなあと思った。素敵だと思うから素敵なのである。

iPhone13の話を聞きに行った小田急ハルクのビッカメのドコモの横尾さんは自分の売り上げにならんのにすごい説明を丁寧にしてくれた。ラーニングコスト諸々、トータルで考えるとiCloud使う方がコスパが良さそう(iOS対応しなくなるし、ゲームもverによってはできなくなるし)という結論に至った。126?の13Proを買う予定ですがSIMフリー機が売ってません。
画面がバキバキで指切りそう。
あんまりこだわりないので、壊れるまで使いたい。カメラがすごい楽しそうなのでいつ買えるかな。4k動画とか要らんくらいハイスペだよな。ナイトモード撮れるの本当楽しみ。

異動するので、スタバにプレゼントを買いに行ったらそこのお兄さんもすごい丁寧に説明してくれた。スタバカード便利だね。七千円分買い物した。自分の分は買わなかった。

高野にケーキ買いに行ったら高野の店員さんもニコニコ悩んでる所を見守ってくれた。

最後ルミネエストのルイズというメンズの洋服売ってる店に行ったら人懐っこい副店長さんがソーシャルディスタンスを守った接客をしてくれてめちゃ渋かっこよ服を手に入れてしまった。会社着でも私服でも着れそうな感じ。青ストライプ大好きなので家には体力の青生地系のストライプシャツがある。
「全国でラスト一点でした!」という報告をしてくれてなんだそれ面白いなと思ったけど、要は在庫が無いよという意味だったようだ。今書いてて気が付いた。

透明なリュックにポケモンのぬいぐるみを入れて歩いてたからか、(ポケモンのシャツを着てたからかも)ポケモンの話を振ってくれた。なぜか今オメガルビーをプレイしてるらしい。ガチ勢なのかな?と思いオタク用語を喋った途端に店員さん達が「???」という顔をしたので申し訳ない気持ちになった。お洒落なお兄さんたちがいっぱいでニコニコだった。楽しかったのでまた遊びにいこうと思った。

外歩いてる時に基本的にお洒落な人を目で追ってしまう。なので必然的にゲイカップルに目が行きがちな所がある、ゲイカップルは雰囲気でなんとなくわかる。わかる人しかわかんないけど。服装とか小物とか。ステレオタイプを踏襲してる人割と見る。
レズビアンカップルはあんまりわからない。
お洒落して歩いてると、お洒落な人にちらっと見られると「よし!」みたいな気持ちになる。お洒落は自己満足だが、それはそれとして人に認めてもらえるのもまた楽しいものだ。





二月分の残業代でiPhone13Proのお金半分賄えそうです🌚
そんなことより帰ってゲームしたいんですけどもね。今帰りですが自分の時間で楽しい事してる方が人生の充実派ですよ🌚

今週末劇スとロロロ観に海老名に行きたい。海老名って何があるのか全然知らん。ていうか寝たい。ゲームしたい。リーダーに手紙かけてない。


最近電車内のマナーの悪い人間を記録するやつやってます。足をおっ広げたり肩をすぼめたりしないのは、ほぼ男です。女でもやべーやつはいるけど記録始めてからは合ってない。
足を閉じない男は、足閉じれないくらい大きな大きなちんこなんですかね?大きかろうと小さかろうとよくわかんないですけど足位閉じろやと思いますね。私はそういう時は貧乏ゆすりして体に触れるのをやめてもらうようにしてます。他人に触れられるの嫌なんですよ。