のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

異動ですのよ

通勤時間が延びます、そんなわけで。

実は数ヶ月前から「誰かは異動する」という話になっていたのですが、今の事務所のメンバーがなんと三人も異動です。予測もしないまさかの神奈川異動です。昔住んでた街の隣駅だから知ってる所であるが、何故なのか全く分からん異動だ。社内の好きな人に「嫌な人間と別れられると前向きに捉えるといいかも」と言ってくれて、それも一理あるなと思った。

今のリーダーのこと(パワハラの件でずっと相談に乗ってくれていた人です)は大好きなので、彼女と離れる事に寂寥感を感じています。
とはいえ今の部署がある駅を経由して会社行くのでいつでもご飯いけますって言っておこうと思う。

リーダーは人に頼るのが苦手で、優しくて頑張り屋で人の事を揶揄うのがとても上手で、みんなもきっと好きになっちゃうタイプの人です。最後の日泣いちゃいそうだな。

上長は男なのに女の話を聞けるタイプの人間だった。ホモソな弊社には珍しいタイプだと思う。異動の発表の時に手が震えていた。どうか彼も元気で過ごして欲しいと思う。

パワハラ女は「リーダーのために色々覚えたいことがあるから教えて!」と最後に私を使い倒そうとしてて本当きもいし最低だよなクソ忙しい人間捕まえて雑談まで振ってきやがってこのクソオバサン(野郎ではない)って思ってます。私の異動が決まったからずっとご機嫌。よかったですね。でもリーダーの為なのでちゃんと教えます。リーダーの為ならなんでもやります、それが私のプライドですからね。

一年半で異動だったが、怒涛の一年半だった。

お客さんの質は良かったし優しい人が多かった。そこにはだいぶ救われたけれど、パワハラくそおばさんのせいでだいぶ苦しめられた。ちなみに引き継ぎ先の子は引き継ぐ業務やるの初めてらしくて白目を剥いている。まあでも異動があってもどうにかなる、どうにかするのが会社だ。苦しむのはいつも現場。ホモソでクソな会社だけどこれでも業界の中ではまだマシなんだからいかにこの業界が遅れてるかって話だな\(^-^)/
新しい部署休みが取りやすいと嬉しいのだが、なにぶんあっちもほぼ入れ替えらしい。何考えてんだろうなまじで。そういえば私以外にも別部署で派遣にいじめられて異動になった人がいるらしい。なんなんですかねほんとに弊社の体制。

最近本を沢山買っても読めてないので、通勤慣れたら本を沢山読もうと思います。乗り換えが多いけれど、冬になったらコートを着るので本が収納しやすいからね。

そして社内の色んな人(当社比)から、「異動なんだって?」と連絡がきたりなどしている。みんな私の異動になんか興味あるんだなーと思いつつ、気にかけて頂けることは有り難い事だと思った。相思相愛の人も何人かいるし、うんち会社だけど合う人もいるって事だ💩
私が人見知りと知っているから、新環境の知り合いこんな人がいるよ!って励ましてくれる。足を向けて寝れないので私はもう一睡も出来ないな、みなさん私なんかに優しくしてくれていつもありがとう🌚

近況ですが。
遂にワクチン二回目を打ちました。

人生の方はまた怒濤が押し寄せて来ててウンザリしてるのですが、スクラップ&ビルドできたら良いなあと思っています。苦手な人にもちょうど良い距離感があるはずなので。
でも基本的になるべく個別で連絡取る時は優しく接する様にして来たので、突然辛辣な言葉を吐いた様に見えてたらどうしよう☆〜(ゝ。∂)と思ってます。
でも厳しいようなことを言うのも優しさと思うよ。だって厳しく言ったって優しく言ったって、どうせ人の話なんか聞かない人は聞かないもの🌚なのに言うのは、関係をどうにかしたいと思っている心の現れであるとは思わんかね。何も言わずに去る方がよっぽど楽だ。
結局、言われるうちが花っていうのは事実そうだなと思う。そうじゃない八つ当たりとかもあったりはするけどもね。

言っても自分の言葉しか聞けない/どうしようもない人への(アド)クソバイスはやめることにした。

変わる意思の無い人間は、自分を自分で生産できない人間は、そのままになるか、或いはどんどん朽ちていく。
自分の「変わりたいと願う強い意思」がなければ、生まれ変わる事は出来ないと思っているし、意思の無い人間に他人がいくら言っても無駄だなと思うし、余計とも思う。
まあでも無駄でも言わなきゃいけない事もある。それはそれ、今はその話ではない。
私は常に変わりたい人間です。

まじで劇場版スタァライトは面白いのでみんな見て欲しい。そういう話になってしまったな。

そういえば昨日書いた記事で気がついたことがあるので書き残す。
私は理由もなく女という属性だけでちやほやしてくるコミュニケーションが嫌いです。女だからと人間扱いしないコミュニケーションも嫌いです。他人だからと粗雑なコミュニケーションも嫌いです。ただ、優しくし、優しくされる関係でありたいだけみたいです。


ワクチンの副反応が辛い。ご飯はめっちゃ食べてる。