のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

仕事の話ばっか書いてるのは他にトピックないからです

今日は楽しい休日出勤でした。
25日は誕生日なので働きたくない。
生まれた事をすごくとっても喜んでいる訳ではないが、働きたくないのだ。週の中休みって楽しいはずなんだけどもね。本当は休み繋げようかな?と思ってた位なので繋げられなくて残念です。

昨日は同期が突然部署に現れた。社内婚した後退職した人だ。同じ部署の人と飲んでたらしい。久々に話したけど元気そうだった。同期と仲が良くないので誰が残ってるのかも知らん。仕事ができるか優しいかの人じゃないと仲良くなれん。ホモソ会社なので。
好意で「家買ったから遊びに来てよ」と言われたのではいともいいえとも答えなかった。大人数はなにはなしていいのかわからん。苦手だよ。
ワクチン二回打ったので割と気が緩んでるところはある。私は店には行かないけどもな。

そういえば髪を切りました。前書いたっけか?全く覚えてないんですけど、かかりつけの美容師さんがコロナで色々あって退職した話。

今彼は東京を離れているらしく、いつかまた、戻って来れたら良いねという話をインスタのDMでやり取りしました。なのでいつか戻ってくるまでは美容師さん探さないと行かんのかーと思い、ホットペッパーで探した。前を通りがかったことのある店にした。オジサンだった。良い人だった。腕は良いと思うのだが、なんかシルエットに女性らしさが残ってる感じする。リヴァイ兵長になりたいんだよね。もっさりしたくない。シュッとし感じがいい。

プレゼントを買いに仕事終わりに店に行きたくても緊急事態なので店が割と空いてない。困るわね。

休日出勤してきたリーダーが髪の毛下の方でお団子にしてて吊りズボン履いてTシャツ着てピンクのシャツ合わせてたの、なんか可愛かった。いつものクールなイメージと違うギャップに「んぐぐ」ってなった。顔も性格も良い女性は最高だな…。優しくてちょっと隙のある年上の女性って素敵なんだよな…。全世界の人間が好きになっちゃうタイプだと思ってる。

出発時間ほぼ1時間早くなるって正気か?事務所駅徒歩5分にしてくれ…。