のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ボドゲやったよ

ポケモンユナイト負けまくってるので久々にDBDやるか!って思って始めたら一戦目はキラー鯖落ち。二戦目は放置ドクターでした。なんというかついてない。ゲームに愛されぬ日もある。昨日の話。

ポケモンユナイト、ハピナスを使ってるのだがしんぴの守り型(いつもはたまごうみ)でプレイしてみた。思った通りにシールドを付与出来ないのがもどかしい。結局ヒーラーはうまい味方に依存する事になる。たまごうみてだすけ型だとまじで依存だけど、しんぴのまもりてだすけ型だと自分で殴れるのが良い。一回も勝てなかったのでちょっと練習が必要だ。難しいゲームです。楽しいけども自分が下手くそすぎてしんどーーってなることが多い。序盤特に。ユナイト技をちゃんと吐く事を意識してプレイしたい。

三連休ウルトラ久々にボドゲをやった。
ボドゲ楽しい。
随分前に買ってプレイする機会に恵まれず放置し続けていた、たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよをやったのだけどなるほど確かに面白かった。
ボドゲのルールを読んだ上で、ルール通りにプレイしないのが好きだ。
瞬発力じゃなく、与えられたカードをフルに使ってプロポーズするスタイルにしてみた。面白い。またやりたい。

ゲットスイートラブ(ゲスラブ)というボドゲもやった。下衆なラブというダブルミーニングです。プレイヤーが配られたカードで女の子に属性を足していくというゲームだが大変面白い。

面白いのだが、女の子に点数を付与して遊ぶ遊びだ。
私はそういうの好きじゃないので、配られた属性カードを女の子に付けてめくりながら楽しむだけのやつをやってる。マイナスの得点とプラスの得点があるが、これは製作者の主観だよぷんぷんと言いながら属性だけしかみてない感じでやった。そして属性カードを自分たちで足して(余ってるポケカにマステで文字書いてスリーブに入れただけ)
みた。次回やるの楽しみ。サブカル系がマイナスの意味もわからない。なのでプラマイとは主観だ。それが絶対の価値観ではないので、使いたくない属性カードは抜こうかなと思っている。

あとTwitterで「私「説明書きの『告白して被らなかったら彼女ゲット』って、『彼女らの意思決定無く勝手に手に入れる等と彼女らがモノ扱いされている』のが私凄く嫌なので、このルールでは『被らなかった場合、告白権を手に入れられる』に変更します!」
と、書いた所開発のしらたまゲームズさんからリプライが来た。
ルール改変で好きに遊んでもらえるのは製作者冥利に尽きるとのこと。本心どう思ってるのかは分かんないけど、そういう風にコメントできる製作陣でよかった。知らん人に突然「最の高」と言われてちょっと戸惑ったけど。
下衆なラブというゲームの都合上ある程度致し方無い部分があるのは分かるので、嫌なルールは改変する。意思を尊重できない人は嫌い。ボドゲは自由でいい。いつもルール通りに遊ばない節があるね。ちなみに百合のオタクとやると超盛り上がるので百合のオタクとやってほしい。男の子バージョンもあるので、BL好きな人はそちらを是非。

そんな感じで、引き継ぎおわんねーーーーんですよね。通常業務全部ほっぽり出して引き継ぎ全力投球人間になってる。それでも終わるか微妙。

22時台の山手線それなりに混んでるの意味わからん。なんでなんだ。

そんなわけで今帰りです。
先月も沢山残業したので、今月と来月のお給料楽しみだわね🌚