のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ホムセンに行った

家を色々改造している。

100均で買えるものは買って、買えないものはホムセンに行くことにした。ここ暫くずっと100均で頑張ってきたので、遂にホムセンにたどり着いたという感じだ。木の端材とか、少量の瞬間接着剤とか、木の板とか、安い工具とか、そういうのがたくさん売ってる。そりゃブランドものが一番いいのだけど、なかなかホムセンに辿り着けなかった、ホムセン近所に欲しい。コメリパワー。ホーマック。店内音楽大好きです。


そんな訳でとりあえずアトムハウスペイントの水色を買った。
ある物をリメイクDIYしようとしている。
まだ全然手をつけてないのだけど、もし無事に完成したら写真アップするね。安く楽しく快適にかっこいい部屋に暮らしたい。

ついでに物を売った。売ったというより引き取ってもらったというかそんなかんじ。電子書籍を買い直して、現物は手放した。そして代わりにフシギダネのフィギュアを買った。可愛い。後でツイッターで自慢するわね。
オタクは本が無尽蔵に増えるので、ほんとのつきあいかたを考えねばならぬのだ。

中野ブロードウェイの中はやっぱり中野に住んでる人たちがたくさんいた。サブカルオタクの居場所だけでは全然ないんだよなあということを思いながら、例のまんだらけ秘宝館?だかのAVゾーニングせずに飾る事件のことを思い出しながら、デイリーチコのそばの匂いを嗅いだ。
オタクはもう少し社会と自分達の関わりを認識した方がいいと思う。

好きな公園でドーナツを食べて喋りながら休憩した。犬がたくさんいた。みんなニコニコしてた。犬が好き。