のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

最早節約マネ活ブログと化している

自民党&日銀の体たらくにより円安が止まらねえヘルジャパンですが、みんなS&Pやってますか?
私はニーサでちょっとだけやってる。積み立ての方なので、やってるうちに入らない。ていうかS&Pも下がってるよね。

財産は分散しておくのが良いと言われても円安じゃあな…という気持ちある。外貨建て預金少しやってもいいのかもしれん…しかし、円安戻る気がせんよ…。友達は米国株式債権やるって言ってて、なんて手堅いんだと思った。私も真似したい。すぐに人の真似をする。

この国は長らくの自民党政権によって不誠実さや貧困が拡大し、諦念と少子化が進み、賃金は上がらず、これから破滅の一途を辿ると思っているので、なんとか野党を選挙で勝ってもらわにゃ治安維持法すら復活するかもしれない憂き目ですよ。
みんなで憲法を守ろうな。それが結果的に個人が個人として尊重された楽しい暮らしに繋がると思うんだよ…。話の帰結先として全て政治に繋がるよね。

そんな訳でいつもの店でクリーム玄米ブランをまとめ買いした。多分これが底値。一袋92円とかいう破格の店がある。そこでなんと、愛飲している蒟蒻畑が昨今見ない一袋100円で売られていた。超嬉しい。見つけ次第買う事にしている。会社にしこたま貯蓄しておこう。スタグフレーションはクソ。何もかもが値上げされる前に、好きなもので買えるものは買っておこうと思ってる。
これもまた株みたいなものなので、そんなこと言ってもしかすると突然ガーンと円高になるかもしれない。しかし可能性は薄いよな。
海外旅行客を招き入れるしかこの政権には方法がないんか。
自民党を変えないと益々お友達へのお金がつぎ込まれる。毎回言ってるけど全く良くならないので、流石に今回は憲法の人権項目が削られるのだから声を大にして言っていかないといけない。やべえよ。
この国は「ヤバくなりつつある」のではなくて、「もうすでに毒が回っていてやばい」んだよな。改憲絶対反対。少なくとも自民党にどうこうされたくない。


景気のいい話をしよう。
任天堂が株を分けるそうです。なので、買いやすくなります!嬉しいです。遂に任天堂の単元以下株主になったので、個別株のロマンは終わりにしてもいいのかなと思っている。でも一単元保有して株主総会の抽選、申し込みたくないか…?そんなに余剰金は無いけども。
個別株は浪漫なのと円安クソのせいで株価は下がる一方です。オリックスどーなるんだろ。株主を大事にしたいって言ってたし、増配当するのかな。とにかく任天堂の株主になれて嬉しいのでいつか総会(やってるのかな)をのぞきにいきたいね。

楽天お買い物マラソンは十店舗達成しました、買ったもののおかげで部屋がすっきりした。最近縦に収納するということを覚えた。

同人誌の自炊をしようかということを検討し始めている。Googleドライブに収納して、捨てられないけどあまり開くこともない子たちを全部しまえたらいいなと思っている。
部屋を広くした暁には、今別の場所にいるぬいぐるみ氏たちを全員連れてこれたらいいなと思ってる。



資格試験の勉強範囲を間違えててヤバいことになってる。土日でどうにかするしかない。