のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

悲しい話

友人がミソジニーである。

女性は社会で優遇されていると思っていて、韓国の人たちが悪い人たちだと思っていて、百田なんとかという人が好きらしい。たまごアイコンの韓国の人の悪口ばっか言ってるアカウントだ。

ホモソーシャルどっぷりな彼は、俺には彼女がいるんだぞマウントをゴリゴリするタイプで、いわゆるネット右翼の人たちの超偏向報道ばかりをRTしているので見てられなくなってしまった。同じ趣味関係で友達になって、色々よくしてもらったのだけど、私の事は多分人間として見ていなかったんだろうなという気すらしてしまう。
自分の子供がパパ活するようになったら嫌だなあ的なことを言っていて、男性の加害性について一ミリも考えたことないんだろうという無知さがあまりにも辛い。

前に「男の人にはろくなめにあったことがないので基本苦手だ。いじめとか受けたし」という話をした時に「男はそういう奴ばかりじゃ無い」という、テンプレの男が男を擁護する奴をやられて衝撃を受けた。

でかい主語は嫌いだが、私は男性全般が苦手だ。好きな男性の友人以外は基本的に恐怖の対象と言ってもいい。男性というだけで何か酷い事を言われたり、マウントを取られたりするのではないかと身体が身構えてしまう。

もう彼がそういうことをしているのを見たくないので、ブロックするべきかどうするか、暫く会う機会もないけれど、いつかちゃんと話をするか、どうしようか悩んでいる。

こうやってまた男性嫌悪が募っていく。楽しい事も沢山あるのだけど、どうしても辛い事ばかりを書いてしまうのは、書く事で可視化して頭の整理をしたりしようとする心の防衛なのだと思っている。

まじでどうしよう。
とりあえずミュートにしている。