のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

仕事で辛いことがあったので

業者が放置してたのを頼まれていたのを無視してたら、請求先から頼まれてしまいイレギュラー対応で関係部署にドタバタ迷惑を掛けることになった出来事が本日あった。
今は帰りの電車だが、大変辛くて仕方がないので問題点を書き出してみる。全て愚痴なので疲れてる人は読まないほうがいいと思います。

①そもそも業者が忘れないでくれよ支払元じゃん…
②敢えて無視したならその旨覚悟しておくのだよ自分
③関係部署の人に迷惑をかける結果になったので申し訳無くて辛すぎる しかも二月連続だよこういうの
④チームを組んでる人が請求元に正しい確認をしてくれよ(修正内容を結局戻す事になりそうになった)
⑤ていうか何で今までその体制を良しとしていたのかがわからん。異動してきて半年だけどチーム組んでる人のマイルールが多過ぎてイレギュラー多すぎて辛い。前にチーム組んでた人の教育どうなってんだ。付け合わせしないで請求とかあり得ないじゃん…ていうか君とチーム組んでから偉い人に「あなたは彼の仕事をもっと手伝ってあげてほしい」と言われるけれども、こんなに手のかかる同じチームの人マジで初めてなんですけどって感じだよ
⑥関係部署の人に迷惑をかけてメンタルやばくて泣き出しそうになったので、さらっとPMSが重いので今の対応電話だと取り乱して辛いからチャットでやりたい旨を説明したら「え、あ、うん」みたいな反応をされて、仕事ができて体調が管理できるタイプの女性には多分これ甘えに見えるやつなんだろうなという空気になり心にダメージ
⑦ていうか水疱に帰すような内容だったらこの対応しなくてよかったのでは……この徒労感すごくないですか…弊社のシステムについて少しは理解しようとしてくれよチームの人…


という感じの最低な月曜日でした。
②で全面的にお前が悪いと言われたらまあそれまでなのでこれはただの愚痴です(業者は三回督促して初めて書類が届く会社でかつ大体いつもどこかしら間違えるので差し戻しが一回はある会社という注釈だけいれておく)

仕事全然進まなくてお昼ご飯食べ損ねるし、ていうか生理二日目で体調もメンタルも最悪なんですよね。
今日は起きて会社行っただけで偉いという気持ちで仕事を始めたら、朝からひどい目にあって大変疲れたという話です。
昨日は眠りも浅かったし、良くなかった。
それ以外の業務もめんどくさいことが一気に押し寄せてきてものすごくしんどかった。

休憩をコソコソと17時から取って、18時に戻り残業を始めたら、向かいの席の先輩(仕事ができて優しくて可愛くて優しくて酒が飲めて誰とでも仲良くなれるように見える人)が「今日大変だったねー大丈夫だった?」と話しかけてくれて、そこで上の話をどばーーーっと話して、少し気持ちが楽になりました。仕事も手伝ってくれて、本当にありがたかった。PMSがひどいって話をしてたら、「大変なところ悪いね」といいつつ斜めの席の人がポケモンのお菓子をくれた。優しい人達だ。私も優しい人になりたい。

明日は会社休みたいけど、今週木曜が祝日だから休まなくてもいいかなと思いつつ、疲労がすごくて何も考えられない。




ただの愚痴でした。
去り際に先輩が「月曜だからそこそこで帰りなねー」と言ってくれた。百合漫画かよ。