のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

久々に良い部屋に入れたサーモンラン話

スプラトゥーンの中に新しく称号やステッカーという制度が出来た。それをみれば普段スプラの何のゲームを嗜んでいるかが一目瞭然である。

毎日スプラトゥーンはプレイしていて、一勝するまではやることにしてる。それがバイトでもガチマでもどっちでも良いんだけど。主にカタログレベル上げたいと言う意味で。



本題。
部屋が一緒になった野良の人達、一人ステッカーにヨコヅナが貼ってある人がいた。多分大量に倒さないと貰えない奴。他にもちらほらバイト系のステッカー。こりゃあ期待できるぞと期待に胸を膨らませいざバイト。

結果から言ってもう破茶滅茶に楽しかった。全員セオリーを理解した動きしかしない。ヒカリバエでヴァリアブルローラー動かない人、干潮で岸辺に突っ込まずカゴ周りを全員塗り、とにかく全員雑魚シャケの処理が上手い。ローラーでシャケの群れに突っ込んでいく時にドスコイにツーパン位入れて置いてくれるジェットスイーパー、アメフラシの傘を弾いたらナイスくれる人、霧でカタパ倒す時にカモンで呼んでくれる人、生存意識をしつつとにかくみんなカゴ前に寄せてくれた。こんなに楽しいゲームだったっけなあ…と思いながら納品100越えてガッツポーズした。
武器が良かったのもあったけど、味方が全員うまかった。
こういう試合ばっかやりたいな…。
フレンドとやる時はその限りでないけれど。
でんせつ999は今作だと無理な気がしてる。インク管理が難しすぎるんよ。