のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

鬱々としてる

原因はいくつかある。大事にしないとコロリと死にそうな気がしている。つい先日多幸感に包まれた時に「あ、いま死にたい。今死んだら幸せだ」って思った。何にも考えなくていい瞬間が必要だけど、そんな瞬間は訪れない。死んだら楽になれるんかなあ、六道輪廻に巻き込まれてまた新たな生物に生まれてしまうん?もう二度と生まれたくない。生まれるなら最低限差別の無い世界じゃなきゃ嫌だなあ。幸せになりたくて人は死ぬのかもしれない。死なない様に生きる、最低限。

冷笑する人間と差別を助長する人間と無関心を貫く人々に疲れた。やりたい事多すぎるのに時間が足りなすぎるのも辛い。会社の新システムがクソすぎてやばい。

昔、他人に「生きるのに向いてないね」といった事があるけれど、私だって全然向いてない。人をこの世界に繋ぎ止めるものは愛だったり、そういうものなのかもしれない。

発作的にならない様に気をつけようと思う。文字に書く事も抑止力になる。幸いにも楽しい予定が二つ控えてる。自分を殺さない様にする。
幸せになりすぎない様にする。
死なない様に気をつける。