のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

2024の目標の話

2021年は「積みニーを始める」

2022年は
株主優待を貰える位の投資にチャレンジする」
「目標の資格を取る&更新やる」
「お金の勉強をする」
「無理だなと思った人は無理に付き合わない」
「自分の気持ちを言語化し他人に伝える」

2023年
・同人誌の自炊をやってみる
・断捨離を継続する
・四季に一回は釣りに行く
・貯金という行為を意識してやる
・自分とうまく付き合う
これは途中で「貯金」が「資格」に変わった。

振り返りとしては、断捨離はいい感じに進んでる。自炊は下準備だけは整ってきてる。あとは始めるだけ、釣りは四季に一回は資格のせいで無理だったけど4回は行ったな。貯金は人の借金肩代わりしてるから無理。
自分とうまく付き合うのは、どうなんじゃろ。うまく付き合えてる気がしない。とにかく無理をしないで生きていく必要がある。
資格に落ちたのでそれでまあうまくいかんかったな。しゃーねー。頑張ったけどね、あと3点だった(復習してない

2024年
・体力をつける、ジムに行く、健康促進
・病院系に行く事を怖がらない
・同人誌の自炊をやる
・断捨離部屋荷物をなんとかする
・食事に気を使う
・お金貯めたいけど無理かもしれない
・内緒

とにかく健康で楽しく暮らしたい。
この国はもうどうしようもないくらい政治が腐ってて、その国に従うだけしか能のない自我の発達してない強気に諂う人間が多すぎてうんざりしてる。学校教育の成果なのか同調圧力なのかわからん。人に従う事は考えなくて良いから楽らしい。せめて選挙行けよ馬鹿。その上での結果なら良いけどさ。

そんな国では生きてることさえしんどいなと思う事が多いので、せめて健康でいようと思う。希死念慮が高まるような事からは逃げないと死が追いかけてくる。まあ痛くないなら死んでもいいんだけどさあ、周りの人を悲しませたいわけじゃないのよね。

健康でいなければ楽しい事を作り出すことさえ叶わない。不健康ならそれはそれでまあ身の振り方もあるんだけど、私のやりたい事は健康な方が楽しいことが多いので。そしてこの国の良い所は医療にいつでもかかれる所ですね。あとポケモンが生まれた国だって事。

病院でのメンテナンスをしっかりやろうと思う。そして何より食事だな。

断捨離はずっとやってる、家具を減らして家具を増やそうとしてる。荷物の撤収作業をしてる。人にモノをもらってもらうのってまじで楽でいい。メルカリより楽。

内緒のやつは内緒。形になったら言うね。

なんか楽そうに見えるので適宜追加するかもしれん。本当は取りたい免許とか行きたい病院とかもあるんだけど、お金の様子を見て考えます。
お金貯めたいねえ、まあ給料上がる見込みもないですが。お金貯めたいのに趣味増やそうとしてるんだからやべーんです。
でもただ呼吸を吸って吐いてご飯を食べて寝てるだけでは生きてるって思えない。

やりたいことがたくさんあり過ぎる。
お金と時間と体力が足りない。

週末がクソ忙しい。