のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

学習時間は300時間が目安

仕事忙しいのとメンタル弱ってるのとトピックが溜まり過ぎてるのとでブログの更新が全然できてない、でも一時期よりもずっとマシになってきた。釣りに行ったり近所のご飯屋に友達と飯食いに行ったりビッグランやったりしていた。
私はとにかく好きな人たちと会ってたっぷり話をしたり聞いたりすると元氣になるみたいだ。

ちなみに好きじゃ無い人とたっぷり話をしても元気にはならない。好きじゃない人というのは、自分の意見が無い人、あるいは自分の意見の物差しが極端に「世間」に偏ってる人のことです。この前、前の後輩氏と喋ったのだがびっくりするほどつまんなかった。彼女の頑張りは評価してるし応援してるけど、どうしても好きという感情が湧かない。それは多分差別発言を無意識にする人間だし、うっかりアウティングしそうになったりする人間だからなのだと自己分析してる。
差別を見過ごす人と助長する人間の事嫌なんだよ。反論しろとは言えないけれど(思うけど)、せめて良識をもって生きてくれと思う。



そういえば釣りの時に政治の話になって、釣り船一帯がシンとなった時はちょっと心臓がバクバクした。

友達が「この政党良いって思っても、イメージの問題で進めにくいことってあるよね」という話をして、山添拓さんの話をしていた。
なので「そのイメージってのはどんなイメージで、実態とかけ離れているのかどうかとか、言ってることとやってる事を比べたり、悪いイメージをどうして持っているのかを考えてみたら良いんではなかろうか。我々がまず間違いなくミソジニーであるように、刷り込みってのは間違い無くあるし共産党は概ね自民党よりマトモな事言ってると私は思うよ。人の視点によるけどさ」という話をした。

釣りが終わった後、隣の席の紳士達に「若返る様な話を聞かせてもらってありがとう」と言われてワカサギを貰ってしまった。
他にも釣れたら一緒に喜んでくれるなどして、凄く優しい人達だった。
マチヅモを感じないタイプの男性達で、年取っても同性同士で一緒に遊びに行ってるなんて凄いことだなと思った。私も見習いたい。友達を大事にしたいと思った。その後行った場所でも「なにそれ?美味しそうね」と話しかけてきてくれたおばあちゃん達がいた。歳を取っても友達同士仲が良いのが人生で必要な事だと私は非常に強く感じている。
先行カキを決めることが一番強くて、一撃必殺パーティをひたすら試行するか推しポケでしかパーティ組まないタイプの人間で、争い事は嫌いだけど差別は許せなくてそれで人間関係をよく損なって苦しむ自業自得の人間だが、それでも人と仲良くしていたいと願っている。願う事は罪ではない。祈ることもまた。




最近のトピックというと、アウトドアナイズされた新しい財布を買った。小さい財布って荷物にならなくって良い。キーケースも込みにしてみた、嬉しい。釣りの時に一々入れ替えたりしなくても良い。機能性って良いよね。
そういえばポイントカード関係を諸々かなりの数を捨てた、大半がアプリ化出来てるし、ドラッグストアはサンドラッグにすると決めたので。

そういえばカード一枚解約したいんだった。
時間ある時にやる。
欲しい物無限に湧いてくるし買ってるけれども、でも断捨離割と進んでるんですよね。
断捨離が済んだらU字溝が欲しいと思ってる。


春めいてきた。家の木製品にオイルを塗ってピカピカのシブいカラーに仕上げてみた。なんでも自作したりすると、既製品に無いシンデレラフィットサイズのものが作れるので良いよね。

暖パンがあったおかげで凍えない冬を過ごせた。
春が来たら外でのんびりピクニックするやつやりたい。安く楽しくがモットーである。金を稼ぐ事が難しいので、私に取って自炊は最強スキルだと思う。


色々あって資格をうけるか受けざるか悩んでる。
異動の内示次第です。