のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

断捨離の話4

断捨離を着々と進めている。
タオルとかかなり処分した。

今まで別の場所に置いていたコーヒーメーカの場所を食器のある場所に移動できた。
部屋の中を精査してみると、「別にこれこんな良い場所に置かなくても良いな」みたいなものがたくさん出てきたので、そういうのは押し入れに入れたりする様にしたらだいぶスッキリしてきた。
ダウンサイジングで買い直したものも増えてきた。メルカリで売れない靴とかどーしよう。
もう捨てようかなあ。
履いてない靴に場所代払うのおもんないわね。


買い物が好きなのでモノの全てが減ってるわけじゃあないけれども「めちゃくちゃ好きなものに囲まれる」のがいいなと思う。好きじゃないものは捨てる。好きなものを買う。服は最近めちゃ買ってる。
断捨離は、取捨選択をする事だなと思う。

今減らしたいものはお茶っぱと調味料系だ。
パスタソースが好きでよく買っていたけれど、よく考えたら自分で作るパスタソースが一番美味しいことに気がついたのはここ最近のことである。当たり前に料理が作れる腕がある人間でよかったなと思う。お茶は会社で飲む様にしてる、カフェインに弱いので昼間しか飲めないので。

断捨離した結果、場所がかなり空いた。

空いた場所に新しい家電を手に入れた。
他にも、空いた場所に箱買いしたものをぶち込んだりしてる。

これで家事が少し楽になるはずである。
買い物の回数をいかに減らすかが大事になってきてる。忙しい、忙しいのにブログは更新してしまう。楽しいので。

新しい家電ちゃんは今日から本格始動です。
ウッキウキです、ガジェット大好き。

最近ポケカ買っても開ける気力がなくて開けてない。151で久々にデッキ組みたいけど、そんな時間もあるかわからんな。