のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

なんでも自分で作ると楽しいけど楽しくない釣りの話2

楽しい話かと思いきや嫌な話から書きます。

釣りに行った時に船長のおっさんの若い男性に対するどぎついセクハラを(性風俗だの醜女だのと、腹の出たオッサンがジャッジする最低空間でした)目の当たりにしたのち、船員にセクハラされたという事件があった。

私は釣りが好きだ。
しかし、釣り船の船長なんかロクな奴がいない。散々釣船に乗ってきての体感だ。
本当にいないのだ。
怒鳴る奴、常連にだけ釣らせる奴、初心者がなんで来てんだよ?みたいな態度の奴、誰でも最初は初めてなんですけどもね、女なのに釣りするのだの、マンスプは日常、クソクソクソクソゴミみたいな男達のオンパレード。弊社とタメ張る位ゴミクズ男だらけ。

世の中に男性が100人居たらまともな人って0.3位しか居ないけど、釣り船の船長という属性でまともな奴はそれよりももっと少ない。
多分常連相手だけで生きていけるからという理由で適当なのだ。
釣りというものを自分が楽しめさえすればいいという価値観なのだろうな。
この前ウィンタースポーツに挑戦してきたが、あまりにも若い世代が多く、そして活気があり、釣りと比べて考えると、やはり釣りというものの閉鎖的な空気は最低だなと思った。次世代を育てようという気持ちがない。自己顕示欲のが多いかな。知り合いの漁師が言ってた「他で働けない様な社会生活をまともに送れないから魚を相手するようになるんだ」という発言を思い出したよね。妬み嫉み凄いんだってよ。まあ私も人間嫌いなので気持ちはわからんでもないが、妬み嫉みは心にしまえ。わしら人間の相手は疲れるけどそれなりはやるぞ。

初心者は防波堤とか海釣り公園とかのがいいと思う、釣り人は最低人間多いけれど、そうでもない優しい人もたまにいる。ポイント教えてくれたり、魚分けてくれたりする。まあマンスプレイニングはめっちゃされるけどな、ガハハ。

そんな訳でここの釣船宿は他よりもだいぶマシなのと安いのとで、今後も乗るだろうが本当にショックだった。
二度とセクハラされたくない。


なので、「じゃあどうするか?」を考えた。
※加害された方が対策する必要なんか本来は無いですよ念の為

原因と思わしいモノ
・茶色い可愛い系のカッパだった。
・単身で乗り込んだからサービスでセクハラをされた(上の世代はそういう価値観の人間が死ぬほどいるので)
・レンタルだから初心者だと思われた

まず一つ目。
可愛い系のカッパだったので、これをおっかなくすればいいんだな、よし!虎の刺繍を貼り付けよう!!刺繍も虎も大好きだし!!
という理由でAmazonで買ってカッパに貼った。


ちなみに腕の所にももうひとつ付けた。
前、後、横、という完璧な布陣だ。
これである程度圧を与える事は出来るだろう、ある意味キャッチーかもしれないが、まあ、とりあえずこれで良い。
おしゃれにもなった。

中古でやすーく買ったレインマックスなので、ワッペン付けるのもそんなにおそれずにできた。


二つ目。
単身で乗り込んだからサービスセクハラされたについて。途中までセクハラと気が付いてなかったので、今後は「身体近いです」とか「教えて頂けるのありがたいですけど手には触れないで下さい」という感じで行こうと思う。
疲れる、ほんともう疲れる疲れる疲れる!!!!!!加害すんなクソボケお前のちんこと精巣抉り取ってやろうか。タマ蹴っ飛ばしてやろうか、釣り針根本まで差し込んでからそのまま海に突き落とせば良いか?ふざけんじゃねえよクソボケ。お前が変われ、私がなんでわざわざ注意してやんなきゃいけねーーーーんだよクソ。釣りしに行ってるだけなんだわ、爆ぜろクソオスが。って言いたくなる。抑えきれん。本当に世の中の男性陣まともであってくれよ……、私は好きな友達に男性二人いなかったら本当に人類の男性全員嫌いになってたよ。クソ。

何回も行くから余計な波風は立てたくない。
いかなきゃ良いんだろうが、他の釣船宿なんかもっとひでえよ。薄給にはあまりにも高いし。消極的に選択する事が多くて嫌だ。でも釣りのことは好きなんだ…クソ男が嫌いなだけ…。
なんか良い方法ないですかね、誰か教えて……。

三つ目。
レンタルを辞めるために竿を買うか?
何本か貰い物があるがつかってない。
管理がめんどくさいからだ。長いし。
買うなら月下美人かなあ。
高いもんを持つと相手はビビるらしいよ。そういう理由で前の部署の偉い人は500万の時計買ってた。めんどくせーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そういう馬鹿どもは全員死んでくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!と思います。

そんな訳で他に出来ることとして、レビューはきちんと苦情を書き連ねました。
読んでくれてると良いけどな船長と仲間達。

という訳でクーラーボックスにポッケつけたり、取っ手をつけようと画策したり、釣りの準備も着々と進んで来ています。それ自体は楽しいよ。

クーラーボックスは一回り大きいの買ってもいいんだけどね、電車アングラーはね、身軽が良いんだよ。

次回は多分違う釣船に行くとおもいます。
というか次はワカサギです。
ワカサギはまあまあいいですよ。

まあ色々試してみます。
東京の島に行くというのも手なのかもしれんと思ってる。

この話をした友人(男性)に、
もう私が釣り船の船長になればいいんじゃねと言われた。
船舶免許に船か…。高そうだね…。
というか本当にちゃんと簡易トイレ買おうかな、使うこと多そう。