のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

電車釣行を始めてから買ったものと持ち物

レンタルロッドある所しか行ってないエンジョイ勢だが、ちまちまと道具を買っている。


・クーラーボックス(ダイワ)
何は無くともこれだけは必要。発泡を毎回買うのはだるすぎる。私は単にダイワが好きなのでダイワをよく買ってる。

・指抜き手袋
魚の鰭が刺さるのであると便利、手の腫れがだいぶ軽減される。毒魚じゃなくても刺されれば腫れる。グレゴリーの偽物みたいな柄。糸がほつれず使えればなんでもOK。

神経締めの道具
大閃光でお馴染みルミカライトさんで出してるやつ。いやあ便利ですね。慣れれば船の上でもできる。何より鮮度の良い状態で持ち運べるのほんとうにありがたい。

・サングラス
目が焼けるので、あるのと無いのとだと疲労が違う。コールマンの眼鏡の上からかけられるやつです。川釣りでも使ってる。

・魚捌き用の包丁
中古の包丁を買ってみたがあるとだいぶ違う

・銀色の生臭さとる石鹸
100均に売ってる

・匂いが出ないゴミ袋
夏は無いと家が終わる

・ライフジャケット(腰に巻く奴)
着る奴借りれるけども、すっぽ抜けるだろうから自前のを遂に買った。17000円くらいしたが、溺れ死ぬより良いだろう。溺死は嫌。死ぬなら一発で死にたい。着るタイプは持ってるけどデカ過ぎてちょっと恥ずかしいので。

・アネロンニスキャップ
無いと酔って死ぬので大量に買い溜めた

・釣りに行く時用のズボン
勢いで買いました。高かったけどこういうギアが楽しいんだよな。身長が縮むまで一生使う。

・飲み物・軽食
釣りはお腹が空く。カロリーメイト最高。


買おうと思ってるもの
・手元用のたも網
とはいえ防波堤とかいくなら4mくらいの奴買った方がいいんだよなあみたいなことは思う。しかしアホみたいにデカいのなら一応ある…しかしなあ…。とりあえず欲しい理由は「バケツからアジを取り出す為」なので、台所の生ごみキャッチ袋でも良いかもしれん。


とりあえず電車アングラーなので荷物は軽めに行きたい。釣行で雑に使えるリュックサック準備しようか悩んでる。表面ツルツルしてるやつ。一応スプラのリュックが透明ツルツルなのでそれを使ってる。便利です。



釣りは楽しいです。イシモチって今の時期釣れるのかな。とりあえず東京湾の金アジをつりたいのだ。旨いんだよ。アジ。

持っていくものとしては
目薬
飲み物
帽子
ホッカイロ
針外し
ハンドクリーム

老後は女性専用の釣り場を作り、本や映画を読みながら暮らしたいね。そんなコネはどこにも無いが。