のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ジム通い始めました

今年の目標は体力作りと健康促進なのでその一環です。下半身ばっか鍛えてたら階段上がるのきっつい。駅のホームです。

ジムと言っても公営のところで、駅からとても近いというわけでもなく、治安がそれほどいいわけでも無いが、アクセスと間口の広さが抜群の場所です(っていうだけである程度絞られてしまう

今年入ってからもう3回も行った、やば。
その都度お金払うスタイルなので、月額の元取らなきゃという感じもなくて良い。気軽だ。


異動して勤務地が割と都会になったのと、男社会から逃れられたので心が穏やかになって全体的に余裕が生まれた。なのでメンタルが割と元気になった、まあ勉強しなくなったってのが何より大きいけれど。余暇時間の全てを勉強に突っ込むのはやめた方がいいと思ったね。

今年の目標記事もちまちま書いてるんですけど、先日の北海道旅行の記事を書いてたら全然終わらんのよね。
最近推しカプもできたし毎日忙しい、仕事も新しく覚える事だらけでてんてこ舞いです。でも周りだいたいみんな良い人でラッキーだったね。


ジムの何が良いって、自重トレーニングでは鍛えられてんだかなんだか分からんのだけど、マシーン使うから確実に効いている。的確に筋肉痛がくる。高い金払ってるだけのことはある。すげーありがたい。しかし男だらけでちょっと居心地が悪い。胸鍛えるマシーンの周りに群がる人間達。胸鍛えるマシーンはいつも大混雑なので、もう少し女性率増えないもんかねえ。

あと運動終わって即シャワーってめちゃくちゃ快適。寒くない施設でシャワーって最高。湯シャンだけもね。
家が寒過ぎて風呂入るのに2時間かかる。悩んでる時間で筋トレできてると思うと何もかも得しかしてない。推しカプの小説読みながら乗るフィットネスバイクは最高だなって思った、有酸素運動だから筋肉はつかないけども。

週一くらいで通えたら良いなと思ってる。
あとできれば家で毎日運動したいね。

今健康の本を読んでますが、バックスグループの本は観測範囲上陰謀論とか書いてないのでおすすめです。肉食をやめる?それは無理だけど、他のものの量を増やすのはできるかもしれないね。
遺伝子に掛かる病気を全て決められているわけではないという話はすごく染み入った。生活習慣に気を払うことは人生に前向きに作用するらしい。
しかしあれだな、健康になりたくて本屋に行っても陰謀論まがいのものが並んでるんだからやりきれない。

とりあえず魚を食べる量を増やしている。
プロテインも飲んでいるのだが、腸内環境がめちゃくちゃになってるのでなんとかしたい。乳酸菌は割と摂ってるし毎日味噌汁飲んでるんだけどもね。プロテインが体質に合わないのよね。

筋肉をつけてかっこいい体と体力を身に付けたい。疲れやすすぎる虚弱体質をなんとかしたいねん。

あたらしい事を始めるのが好きだ。
これもその一環です。