のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

任天堂株一単元達成しました!!!!!!!

遂に念願の任天堂の単元株主になれました☺️☺️☺️!!!!!


今ほど下がってる時に買った訳では無く、ナンピンナンピンの連続で買ったのでまあぼつぼつ高いです。
配当権利確定前までに100株行きたかったので満足です✌️イエア
個別株始めてからほぼ毎日眺め続けていたので、手の届く金額になってくれてほんと良かったです。先日テアトルの優待の映画のチケットが出てウキウキしてたんですけど、次に単元到達したのが任天堂っていうのがなんとも嬉しい(任天堂は優待無いです)。

オノレに資産が必要になる日が来るまで死ぬまでホールドする予定です。
日本が滅びても任天堂は滅びないと本気で思っている信者。

配当金減配という噂らしいですけど、社員に還元していいゲーム作っていい人材確保する方が大事だと思う。頑張って欲しい。
3%もあるなんてすごい、配当金も楽しみだな。富裕層になりたい訳じゃないから、個別株でエンジョイしてる。金持ちになりたきゃ、FXで博打でも打てばいいさ。そもそも金持ちになりたいなら任天堂の株は買っちゃいかんと思う。もっと小さくてこれからガツンと伸びる会社の株を買わないとだよね。サウジの王子も頑張って欲しい。わかったような口を聞くが、私はノリでやってるのでなんもわかってないです。
ゼルダの新作のことも全然知らなかった(関係無い
配当金入ったらポケセンでなんか買いたい。いつも欲しいものは発売日当日に買ってるけど

配当落ちしたら何株か買い足して後は静かに暮らす予定。塩漬けして気絶しよう。今は特に大きなお金を使う予定がない。家は買わないし結婚式はあげないし子供も作らない。全部自分の趣味と自分の好きなコンテンツと、応援したい支援団体のために使ってやる。東京に住み続けるなら住宅買った方が安いんじゃねえかなという気はするけどもね。

株主総会出てみたいです。
ツイッターにも書きましたが、総会に出れた暁には、「何故ユニクロとのコラボを続けるのか」という話をしたいと思ってる。なんで続けるのか本当に分からないので直接聞くしかないなと思う。ちゃんとせえよと私は思う訳ですよ。おりを見て京都に行きたい人間ですけれど、今別件で死ぬほど余裕が無いのでどうだろう。平日なら絶対無理だな。

2.3ヶ月後の配当金を楽しみに待つ。
後配当落ちしたら買い増すわよ〜〜💪
早くアミューズメントパーク作ってください。


色々虚勢を張りましたが、自分の資産のポートフォリオの何十%かが任天堂になりました。怖いね。そりゃまあ分散投資じゃ無い時点で怖いけど、このお金は無かったことにします。頑張って××万円貯めよ。そう言いながらポケカを大量に買っている。

投資に大事なのは余裕資金でやることだが、私は向こうみずでワクワクに飛び込む適当雑雑人間なので適当にやっている。

適当で生きていたい。
本当にテキトーで生きられる様になりたいので、みんな選挙に行ってくれ。

この国の、この国の右翼団体の、人権蹂躙団体の奴隷になりたくないよ。