のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ポケモンとゲームの話

物語が私のそばにいてくれたり、ポケモンがそばにいてくれたから私はきっと育成環境の割に孤独を感じにくかったんだろうなという事を思った。いや分からんけど。私の心の傷が思ったよりも深い事に気がついたのここ数年だしな。そういう話をすると涙が反射で出てくるのやばいよね😉


ニンダイでゲームボーイゲームボーイアドバンスソフトの追加が決まった。ようやく。楽しみだわね。赤外線通信が出来ない人はカードが全部集められない仕様だったんだけど、その時ゲームボーイカラー持ってなかったし友達いなかったので一人で遊んでた。フリーザーデッキ強かった。サンダーデッキ以外には全勝した。最近知ったのだがサンダーデッキが最強らしい。そういえばポケカはゲームでやったのがはじめてだった。
幼少期暮らしていた街が好き過ぎて、引っ越した先が嫌過ぎて、「帰りたい」ってずっと言ってたのを覚えてる。だから友達もできないしなんならいじめられる訳だ。ちなみに「いじめたいからいじめて良い」のではなく「いじめたくなるような人間であろうが人権があるので損なう様な真似をするな」という事は声高に言っていきたい。私かて嫌いな人間はそりゃもう有象無象いるが、だからって冷たく接したりはせんよ。あっちから攻撃されない限りはね。

自分の思い通りにならないのが子供の世界だが、ゲームの中は自分の思った通りにできる。ポケモンはいつもそばにいてくれる。努力が実る。うちの環境を見かねた従兄弟がゲームボーイ譲ってくれた、そして私は内緒でアドバンスをお小遣いを貯めて買った。ゲームは楽しい。そして私は毎日ゲームをする大人になった。ノノクラゲを追いかけ回して遊んでる。「私を怖がらないノノクラゲがいる…?性格とか…?」と思ってタッチしたらゾロアークだった。おもしろいよSV。

誇張でもなんでもなく私にとってはポケモンは「親」みたいなものの一つなんだろうな。物語が私の心の大きな拠り所だった、今もそうだけど。
ゲーフリの人たちには感謝してる。田舎だからアニポケはオレンジ諸島編から放送しなくなったのでゲームだけが頼りだった。

ポケモン本編はバーチャルコンソール追加しないのだろうか。まあ3dsで買ってあるから良いんだけども。金銀は内蔵電池の関係でセーブデータ消えるからな。


この人権後進国、人種差別大好き戸籍大好き同性婚夫婦別姓クォーター制大嫌い戦争大好き利権大好き天皇大好き国民は絞れば絞るだけ油が出ると思ってる家父長制極右国家によって、この国の人間が貧困と飢えと脱出で根絶やしになったとしても、任天堂は滅びないと思ってるタイプの人です。今日の相場はここ一年くらいで一番買い時だったと思う。明日にはもっと下がってるかもしれないけど、そしたらナンピン買いをするわよ💪任天堂が無ければ私はこの世にいる今の大きな部分を失うのでじゃんじゃん持ってきてくれ。ナンピン買いはすべきじゃないけど、それはトレーダーの人たちの発想だ。私はただのファンであり、インカムゲインもらえたら嬉しい位の人なので😉むしろインカムゲインもらって悪いね位の気持ちはある。その金で別のゲーム買うわ。株ポケに金を落とす。これこそ最高の循環である(信者感

買いたいゲームタイトルが無くても株は買える。すごい便利な世の中だなと思う。

[uploading:36CC949F-06FA-44B2-A2FA-AF8C3717BC80/L0/001]