のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

フリマアプリの話とか

先日からフリマアプリをよく使ってモノを売っている。売ってる理由が部屋の掃除のためだ。だから採算度外視というか、赤字にならなきゃ良いなという感じ。人というのは買う時は値段をよく見るくせに売る時は気にしないというが、まさにだなと思いながら売ってる。
どっちかっていうと要らんものに家賃を払いたくないという方が近いかもしれん。
送料のこと色々調べて、ゆうパケットポストを使用している。宅急便よりも郵便の方が安い。あと住所割れないのも良いね。ちなみに使わないポケカはもっと安い手段で売ってる。
必要かもしれないものも手放してみるとそれでも結構生活できる。まあ戦争になるかもしれないからある程度買いだめしても良いのかなとは思ってるけども。ミサイル落とされそうなエリアには住んでるから何しても無理かも知んないけどね。ウケるわ、自民党は亡国政党ですね。心底そう思いますよ。何が悲しくて戦争するの?私は飢え死にしたくないよ。ミサイルで死にたくないよ。まあ戦争に駆り出される可能性もありますけどもね。
私の財産はポケカなので死にそうな時はポケカ持って逃げる。ベランダプランター生活すべきかしらね。やだーーーーー本当に嫌だーーーーー。考えると鬱々としてしまう。


後は漫画を電子で買い直してる。これでだいぶ処分出来た気がする。これから億万長者になる予定があれば壁一面本棚にしても良いのだが、今より若い時分に壁一面本棚はやったことがある。楽しかったけれど地震が怖かったのでまあもうやらなくても良いかなと思ってる。本はもう横にして詰んでる。入りきらない。

来年の目標についてちまちまブログ書いてるのでそのうちアップします。