のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ありがとうクリーチャーズありがとうポケモンカード

ブイマックスクライマックス、めっっっっっっちゃ刷ってくれてるお陰でめっっっっっっちゃ買えてる。土曜日だけでハイクラスパック3箱剥いた。すげー楽しい。ハッピー幸せ。日曜は四箱剥いた。ガラルの仲間たち自引きした。後はローズ委員長引きたい。シングル価格2000円と聞いて目をむいた。大量生産ありがたすぎるんだよな…。
数ヶ月前の腐っていた気持ちが晴れた感じある。
「転売のカスどもを無くすためにやること?レアリティの高いカードを沢山刷って市場に多く回せば良いんですよ」という理想論をまじでやってくれちゃうのがポケモン。死ぬまで推せる。クリーチャーズや株ポケモンもキレてんだろうなという所がわかる。本当に感謝しかない。カスどもが去って、安定供給の未来が見える。スターバースも買える気がする。落ち着いたらブイマックスライジングとか剣盾とかも刷ってくれたらいいのになーなどと思う(私がソニアさん欲しいだけです)。

スリーブとかも枠違いで再生産かけてくれたりしてるので、転売から買わんでくれよまじで。損切りだーっつてみんなが欲しかったスリーブを馬鹿みたいに買って売って。
転売ヤーから買うから転売が無くならねえので、価値も分からずにバカみたいに買って売ってしている様なクズの転売ヤーからは買わないで欲しいよ人類。

ポケカを剥いて楽しむのは大人の遊び。何のために貯金してるんだって言いながらバカスカ開けてる。ちなみにデッキも開けたからにはそれなりに組んでる。10箱買ったら5万円。これはガチャみたいな感じの中毒性がある。
しかし汎用性の高いカードが沢山出るので本当に助かる。ありがたい。

そんな訳で突発Cレギュお別れ会をやってきた。ありがとうC、すごく楽しかった。GXとはこれでお別れなんだよな…。エクストラでプレイすれば良いんだろうけども、エクストラは知識量がそれこそ半端なく必要だし、多分やらない気がする(というか友達としかやらんし)。
サンムーンからポケカを始めたので、そうか、終わりなのか…という気持ちになって寂しい。みんなのこと好きだよ。これからもずっとコレクションという形で一緒にいたい。

7時間くらい休憩挟みつつひたすらデッキを回す会だった。今回はコロナが若干落ち着いてたのでカラオケでやった。予約する時「ボドゲやりたいので対面のできる席がいいっす」と言ったらめっちゃ良い席用意してくれた。107号室だった。サンキューカラオケ館。一人1500円はやっすい。

組んだデッキの話をする。

ポワルンデッキ
これは自分と噛み合ってて強いデッキだなと思う。今回作った中で一番好きかもしれん。エネ無しデッキなのに強い。

チラチーノ+ガラルフリーザー(チラチーノが先)を立てて、やりくりさいこうちくし、スタジアムをトラッシュに送り続ける。8枚揃えば楽しいタコ殴りタイム。

メインアタッカーはこうきあつブラストのポワルンだ。非エクで150点も出せるが、スタジアムをトラッシュしないと技が打てない。ただこのスタジアムは相手のスタジアムでも可能なのが良い所。どんな激ヤバスタジアムもバシバシと張り替えられてしまうのは楽しい。

遅延要因でボスや穴抜けで引っ張られさえしなければ(風船はっとけばOK)ドロソが確保されてるのはデカい。ただこの起動前に二体が倒されるとしんどい。一応レスキューキャリーが用意してあるのでチラチーノだけなら回収もできる。ケア手段も大事だ。

毎ターントレーナーズ使わなくても良い位回る(今博士4積みしているが、ダンデ3枚とかにしてもいいかもしれん)のも良い。気合の鉢巻と、ゴツゴツメットと、呪いのスコップをとりあえず入れている。
回らないときは全然回らないので、もうちょい妨害系で相手を遅延しないといかんなあと思う。雪道貼るとこっちのガラルフリーザーも止まるし、難しいけどまだ舞える気がする。
チラチーノ増やすとか、vmax対策にガラルサンダーv入れてみるとか、レスキューキャリー増やしてみるとか、やれることはまだありそう。とにかく8枚トラッシュを2〜3ターンでなんとか揃えたい。スタジアム20枚位入れたい。スターバースの収録カードがどうなるかしらね。いにしえの墓地マジで強いっすわ。
とにかくトラッシュ機能するようにしたい。

ハピナス ポリゴンz デッキ
エネつけまくってボコボコにタコ殴りするゲーム。ポリゴンzもCレギュなのでそろそろさようならである。ベンチ狙撃系があると育たないが、それを無視してバトル場殴ってるだけでもだいぶ強い。キルスク温泉めっちゃ強い。これもスターバース以降どうしようかな…と思ってる。

・れんげきニンフィアカクレオンデッキ
意外とカクレオンにエネつけるのがむずい。あとれんげきは頭を使うのでベンチ攻撃系がなくても割と厳しい。ニンフィアを沢山引いたので作ったデッキ&ユナイトのお陰でニンフィアに対する苦手意識がだいぶ無くなったので作ったデッキである。なんかこうあからさまに可愛い枠みたいなポケモンに対する苦手意識みたいなのがある。可愛いものに対するもの=可愛い子ぶりっ子してる女性が好きそうというイメージ=ミソジニーなのかな…という気もする。私はいつも自分の差別感情に悩まされている。
今のニンフィア二体するイメージはポケモンユナイトの攻撃音です。どんどんどんどんってやつ(知ってる人にしか伝わらない/最近ハイパーボイス型のニンフィアの攻撃の避け方を学んできました

・ムゲンダイナ
いちげきハリーセンを大量に入れて嫌がらせするぞー!と思ってるデッキだが、非エクの状態異常デッキにボコボコにされた。ブラッキー入れれば強いのはわかってるけど、なんか奇妙なデッキ作りたいんだよな。もうちょい考えます。

ポケカは楽しい遊びです。今は病まずに買えるわよ。