のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ナワバトラー楽しい

ポケモンユナイトログイン勢になってしまう位にはエンジョイスプラトゥーンって感じになってる。

今作から登場したミニゲーム「ナワバトラー」にすっかり夢中だ。何せ電車の中でもできるのが良い。たくさん自分のカードを出せた人の勝ち。スペシャルの概念もある。「ブロックス 」というボドゲをご存知だろうか。あれに近い。
登場人物やブキ、ブランドなどがカード化されている。パックは買えないがゲームしてるともらえるしかけらと交換もできる。
指定カード枚数の縛りがポケカだと60枚だがナワバトラーは17枚位。1枚入れ替えた時の動きが全然違うのでデッキ構築も難しい。普遍的に強いのはスターターデッキである。私は自分で弄ってコマ数少なめスペシャル発動させやすそうなカードを入れるようにしている。勝てない事もある。勝てる事もある。楽しい。ポケカもこんな感じで気軽にやれたら良いのにな。

気軽にできるのが良いので気軽にやっている。まっすぐストリートが好きです。ぽっかりレイクは苦手です。ふた方向に戦略練るのは私の脳みそでは処理しきれん。

ポケカもアプリでサイド3枚ゲーとかやれたらいいのにな。

早く対人戦実装されてほしい。みんなとナワバトラーやりたい。