のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

ポケモンカードの話など あまり楽しくないかも

ポケモンカードが25周年とのこと。
おめでとうございます。

幼き頃はコレクター、今はプレイヤー兼任コレクターです。

ポケモンカードは買って楽しい、開封して楽しい、見て楽しい、プレイして楽しい、感想戦して楽しい、コレクションして楽しいという、楽しいことしかないコンテンツです。人間が二人揃えば出来るボーダーゲームの中でもハイレベルに楽しいものだなと思っています。ファミリーポケカとかコンビニに売ってたりもするから良かったらみんなも家族なり同居人なりとやってみてね。

先日はムゲンダイナデッキとハピナス デッキを組んで戦ったけどムゲンダイナ楽し過ぎる。あと回収ネット優秀過ぎる。ミラーマッチをやったのだけど非エクカードにのったガラルジグザグマのダメカン無くせるの強過ぎる。なんならふうせんより好きまである(ふうせんは安定するのでふうせんのがいいんだろうなと言う気がする)。

ハピナスデッキは一回目ボロ勝ち、二回目ぼろ負けだった。改造すればもっと面白くなる気がするのでちゃんと改造しようと思う。でも使ってるレギュレーションCのカードばっかりなんだよな。

VSTARはFレギュレーションだっけか。サンムーンから始めたので、GXがスタン落ちするのは寂しいが過ぎるな。時代は移りゆくものだけれども。


所で、先日ポケモンセンターポケカが大量販売された。イーブイヒーローズ、摩天、蒼空、フュージョンアーツである。後、トレーナーのサインが入っているというテイのプロモカードの再販だ。午後に起きて、目をしょぼしょぼさせながら渋谷ポケセンに行ってイーブイヒーローズを買えた。トレーナーのプロモはキバナさんを買えた。
サイトウちゃんとルリナさんが欲しかったが、即刻売り切れていた。午後に起きたから仕方がない。次の日も売ってたけれど起きれなかった。ほしかったー。

どうやらポケモンカード、噂なのだが新しく工場を建てたらしい。だから増産スピードが上がったという話だ。
くそてんばいのゴミ人間たちが安定供給からの買わない様になったらいいなと思う。ていうかてんばいヤーからボックスを買う行為はてんばいヤーと同義位の気持ちでいるんだがどうなんだろう。私は潔癖な所があるので、てんばいヤーから買う行為(シングル買いや、もう絶版のカードをカドショで買うなどではなく)こそがてんばいヤーを撲滅できない理由ではないかと思うが。買う人たちも同罪だよ。
クリーチャーズにお金行って欲しい。
私は絶対てんばいのカス人間どもからは買いません。潔癖なので。

所でメルカリは10%はねてるからか業績爆上がりなのですが、てんばいは禁止する法律作んないとダメだよな。店側に努力を強いては。

イーブイヒーローズを買うときにポケセンのお姉さんに
シュリンク外しますね」と言われたので
「ええどうぞどうぞ!」ってニコニコ笑顔で返した。なんならパック剥いてくれても構わない☺️久々にポケセンでカード買えたの嬉しくてすごい話しかけてしまった。

毎回シュリンク外すね、ってこれ説明してるの本当に大変だな…てんばいのクズ共全員地獄に堕ちろ。何人かてんばいヤーらしき人間を見かけた。怒りである。ちなみにイーブイヒーローズ、正味4箱くらい買ったけど御目当てのブラッキーvmax一枚しか引けてないので涙目である🙃vの封入率が多すぎるのがな…。
所でブースターvmaxは次のハイクラスパック入りませんかね…もうあの商法安定供給しない限りは二度とやらないで欲しい😢ウッウvmaxも欲しいんだよ…。

シャイニースターvの再販がすごいかかっているおかげで、色違いリザードンのカドショ価格がとても安くなってきている。嬉しい。いつかお迎えしたいと思っていたので今が買い時だろうか。シャイニースターvは何回剥いても楽しい。最高のパックです。

ポケカは楽しい。ちなみに郵便局の記念ボックス当たりました。嬉しいね。
25周年もなんとか買えたらいいなあ…。