のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

お互いに興味のない人たちが焼肉に行った話

なんのオチもないつまらん話。

会社の販管費調整の為に焼肉に急遽行った、チーム組んでる人、隣のチームの出世欲でガツガツしてて人の懐に入り込もうとする人、異動する後輩という謎のメンバー。肉は美味しかった。しかし会話という会話の中身の薄さたるや。

チーム組んでる人は私並みに興味無い人がわかりやすい人だ。
興味無い人と囲むご飯に意味ってあるかな?まあ出世のために頑張ってる人が懐に入り込もうとしてる時にチーム組んでる人がニヤニヤしてたのは面白かった。私に取り入ってもなんもいいことありゃせんのよ…会社嫌いだし…。

女の人って早く結婚したがりますよね的な流れからそういう話になった。
「彼氏いますか?」とは聞かれなかったが、流れで「結婚する気一切無いです」「全く無いです」って話だけした。
それを聞いたら失礼にあたるという認識はあるらしい。

それでも楽しい時代ですもんねって言われたので、ご家庭を持ってご家族の為に働くのもいい事だと思いますよ、自分が好きでやってる事なら。って言っておいた。なんていうか、我々の上司の真似をしようとしてるのは分かるのだが、彼と違ってこの人は「他人どうでも良いけど自分のためにうまくやっとこう」感が透けて見えてしまうので、個人的な話は一切したくないなと思わせられる感じです。

他人の選択なんてどーでもいいから「良い」とか「悪い」とかそういう事を一々言うもんじゃ無い。どっちだっていいんだ。

好きな人じゃ無い限り、誰が結婚してるとか子供いるとかそういうの知らなくて良い。まじで興味ない。後輩氏付き合ってる人いるらしい事も知らなくてよかったなーって思った。
そもそも婚姻制度は無くすべきだという話はしなかったです。会社では大人しくしてるので。

良いお店を紹介してくれたことに謝辞を述べて終わった。
普段の飲み会だとぐったりして帰るところだが、今は割と元気である。食べ過ぎて疲れた。
胃腸薬を飲んだ。

いつも政治の話かオタクの話か趣味の話ばっかりなので当たり障りのない会話って歯応えが無くてつまらんな。あと好きじゃ無い人ってそれだけでどうでもいい(身も蓋も無い)。

若干ゲームの話ができたのでそれは嬉しかった。みんなの趣味の話は聞きたい。己が趣味多い人間だからかもしれない。

みんな会社の人と何話してるんだろう。同じ仕事してる人たちとはよくご飯の話をしている。