のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

誕生日でした

誕生日とスプラ3のフェスが被ったのでフェス三昧だった。三連休中二日間フルパワーで出かけてしまったのと台風一過で疲れ果てたというのもある。旅行記はそのうち気が向いたら書こう。気が向くかな、どうだろう。

楽しくプレイしていたがそういえばフレンド誰とも一緒にやらんかったな、みんなが楽しそうにやってたのを見ていたので、それだけでなんだか楽しいものであった。誕生日にご連絡頂いたみなさんありがとうございました、感謝感謝。私誕生日とか覚えられないタイプなので凄いなって思う。見かけたら祝うタイプです。

スプラの話。
エナジーホルダーが使いたい過ぎてひさびさにZAPを握った。足早くなるのってこんなに快適なんだなーと思った。メイン性能系にギア振ってしまうタイプなので快適すぎてやばかった。
最近ブログ更新全くしてないのは余暇時間の全てをスプラに突っ込んでいるからです。ユナイトすらやってない。ログインはギリギリやってる。
スプラ3はバグ多くてバイトバグ辛すぎてしんどすぎるけども楽しいです。でんせつは編成が良いと行ける。ヨコヅナも干潮で味方が強いと行ける。強いってなんだろう。強さについてこの前友達と話したけれど、スプラにおいての強さとは相対的なものなのかもしれない。
100倍マッチに勝てたし、トリカラバトルも勝てた。トリカラやりたすぎてずっとトリカラにいたけれど全然マッチングしなかったの面白かった。なんなんだろうねあれ。

家でパーティした。
楽しかったです。
松竹系列は誕生日に映画のクーポンくれるので好き。そういえば買ったのに使ってないムビチケあるので映画にも行かにゃあ。


今朝は朝礼当番だった。
「あなたのルーツを教えてください」を紹介した。ただ目の色が違う、肌の色が違うだけで差別される人がいる話をした。

「外国人だから」という対応をしない様にしようと思った話と、己の見識の浅さを恥じた話をした。私が今いる部署はエリア的に外国人が多いエリアであるという話をした。

これもまた私の社会活動である。誰に刺さらなくても、私が話したいから話すのである。