のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

金木犀の匂いがする

気温は夏だが秋が来たのだなという感じがする。
秋の事はおしゃれができる季節なので好きだ。秋服と冬服が好き。最近は夏でもファッション楽しいけれども。

私は総じて会社のことが嫌いである。しかし今の部署は今まで勤めたどの部署よりも良い部署だなと思っている。うちの会社は中小企業の中では規模がデカい方なのだが、好きな人って多分10人いるかいないかくらいかしかいない。

敬称略でg、t、n、t、y、e、i、今の上長かなと思う。その中のeさんは今の部署の人なのだが、どうやらお互いに好感を持っている状態であることが発覚した。

その人と二人きりの時だけ私はよく雑談をするのだが、
「いい意味でのらくらさんって変わってますよね。普通じゃないというか、引き出しが多くて興味深いです」

というような大絶賛の言葉を頂いた。
滅茶苦茶嬉しかったのに、実際になんて言ってもらったのか忘れてしまった。彼女にはここで話してない事を一つ打ち明けていたりする。昨日のご飯会の時の話をして、私は誰にも消費されたく無いのだ、という話をした。成人過ぎた娘さんから「飲み会とかお母さん大変だね」という話をされたらしい。娘さんの気持ちわかりますよという話をした。
ちまちま思想の話とかしてるけどちゃんと聞いてくれる人だ。

ちなみに会社の飲み会は全然楽しくない。彼女は楽しいそうだ。すごいな。

私は彼女のまともな倫理観を兼ね備えている所が好きで、話を聞いてくれて、いつも笑顔で誰にでも優しい所が素敵だなと思っている。飲み会の時に声がでかいところは苦手だ。

「割とあなたには話してる方ですよ。私は嫌な人には自分の話しないので」という話をした。私も大概好き嫌いが判りやすい人間である。

いやあ嬉しかった。
嬉しかったので共有しました。