のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

日記サボってまして

全然関係無い土地で何故か中央線ユーザートークをしたり、人が単身で居酒屋に行く理由が初めて分かったり、一生記憶に残る宝物の言葉を貰ったりしてました。

人と会話をする時は、テンポではなく、喋りたいことをきちんと喋り終えてから会話を返すこと。
大事なことだと思いました。


嬉しいことを言われた時に「ああ、これずっと記憶に残るんだろうな」と思う瞬間があるかと思います。私も幾つかあるんですけど、今回もそんな言葉を頂きました。数日反芻してる。言葉を大切に使ってることに気がついてもらえたのがすごく嬉しかった。そして、そういう気遣いに気が付いてくれる人がいる世界の事は好きです。

釣りは良い趣味だ。そう思うよ。