のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

踏ん張る時が必要な時もある

ローソンで昼飯買ったら野々原茜ちゃんが喋っていた。可愛かった。アイドルは好きだけど運営のことが好きになれないバンダイナムコバンダイナムコといえば機動戦士ガンダム水星の魔女もそうじゃんね。保守派と異性愛者への忖度。「人権屋」への恐れ?しるかよ。いる人間の存在を無視するんじゃねえーよーーー。

女性プロデューサーも存在できない。
前にも書いたけど、あくまでも女性プロデューサーというのは演者に委ねられる存在だ。ゲームには居ない。
最近はプロデューサー♂と写真にうつってるガシャとかやってるらしいよ。夢男子咽び泣いて喜ぶんかあれ。わっかんねー。私が好きになったアイドルマスターそんなゲームじゃなかったんだけど。まあそもそも私は客じゃねえんだろうなと今なら思う。そもそもアニメから入ったから色々ダメなんだろうな。作曲家が性犯罪で捕まった時に真っ先に楽曲の心配をしてたプロデューサーさん笑達のこと忘れねえからな。よくもまあそれくらいの知性しか持たない人間だなという気持ちでいっぱいっすよ。

水星の魔女の話ですけど、結婚という言葉を報道修正する事を是とするクソみたいな原因の一つにバンダイナムコもあるんだろうねと思ってしまう。オジサンがはばを聞かせるギョーカイ。アクのギョーカイジンだ!!
オタク業界で比較的フレキシブルにやってんのはブシロード位(あれはあれで資本主義ガチガチなので良し悪しだけどもね)なんだろうかなあ。小さい会社だからかもしれんが。まあ私もあんまり詳しくないので。

家父長制の親玉達はみんなご引退なさってほしいですわね。この世界から。でも死んでも死んでも新しいホモソ人間は現れる、顔の無い男たちは女達に当て擦る。
阿佐ヶ谷姉妹の生き方を馬鹿にして、子孫を残せなくて悲しいと嘆く。
この世に苦しみを増やすな。

女に全てをやってもらいたくてバブバブオギャオギャ言うな。
男に全てやってもらって誰かに決めてもらいたいと宣うな。
手前の人生を生きろ。
お前が見て見ぬ振りをしてきた人生のケツを自分で拭きやがれってんだよおバカ(巨大ブーメラン



己の愚かさや恥知らずさを逃げずに受け止めている怠惰で傲慢な人間は理解出来るけど、愚かであることや恥知らずである事を受け入れず誰にでも良い顔をしたりヘラヘラしてる人のことは全く好きになれない。
主にうちの会社の同じ仕事してるリーダーの話。仕事はめちゃできるので本当に助かっているのだが、誰にでも優しいけど誰にも優しくないので好きになれない。好き嫌いがはっきりしてるので(好きな人間の中にある嫌いなところもはっきりしてる)、まあ、そういう事だよ。
誰にでも優しいからそれがいい!って人もいるだろうし、合わねえんよな。生意気言ってくる人間もだんだん可愛くなってくるよとか言われましても、何故クソ野郎を許そう!という話になるのか、面白がる対象だって自分で選ばせてくれよな。彼のことは全然好きじゃないんよ。キモいという気持ちしかない。年取ったらめんどくさがられるタイプの営業なんよなあ。




なるべくTwitterをみないようにしているが、見ると社会への憤りや悲しみが湧いてきて、「勉強よりももっとやるべきことがある」という風になってしまうからだ。入管法に関しては私はやれるだけのことをやったつもりだけど、通されるまでが一番抵抗が効く所だったはずなのだ。

そして、「社会問題をなにも考えない人間」というのはこういう悩みに悩まされる時間が無く、その分他の事に時間を使っているという事を思う。

男達がエスカレーターに悠々と乗って上に進んでいく間に、社会的抑圧がのしかかる女達はエスカレーターを逆走して、なんとか流れに抗う。
この日本に女として生まれついたことは多大なる苦しみでもある。大抵の男は汚くてガサツで無神経でくそやろうだから、まああっちに生まれない方がマシだった説もある(申し訳ないけど私の周りはクソ野郎がたくさんいる、そうじゃない人もいるけどクソ野郎の方が圧倒的に多い)
まあそもそも人間として生まれたことは苦しみである。そもそも論はツマラン。

社会とは実に最低の場所だなと思う。
そして戦いもしない人間達が多いからこそこの国は最低の場所になってしまっているのだとも思う。

そういうことを思うにつけ、百合の創作をしている特に男性陣と、それで飯を食っている人たちは、もっと女性の権利や同性愛者の権利に敏感でいてくれよ。
消費だけして創作だけして気持ちくなってませんかね。そういうもの全てをオモチャにしてるだけではないですか。大丈夫ですか。
自己投影の、歪んだ自己愛の捌け口に女を消費してませんか。
そうじゃないというならば、そうじゃないと言ってくれよな。言ってくれてる人は今後もそのままの君でいてくれと願うよ。



私は「盛らないブラジャー」が欲しいのに何故か検索すると「盛るブラジャー」が出てくる。なんならサジェストに「胸を小さく見せるブラジャー」が出てくる。
胸が大きい人は多分ジロジロ見られるのが嫌なんだろうなと思う。私もジロジロ見られるの大嫌いです。

と思えばクソ下品なタクシー広告に「バーキン買うなら豊胸しろ」と書いてある。女が自分のために何かをするごとに「男様でござい」と言いながらでしゃばってくる男たち。キモすぎる。なぜ全てが男のためだと思うんだ?ばっかじゃなかろうか。
この世は男のために回っている。女のために作られていない。女は消費するためのモノ扱いする、おっぱい扱いである。うんざりすんねえ。

ちなみにワコールの元会長は例の右翼団体日本会議の初代会長です。ワコールの下着は絶対買わない。グンゼがいいよ、お世辞にもオシャレとは言えないが。







努力しなくてはならぬ時があると心の中で何度も唱える。
今は耐えて踏ん張る時なのだと思う。

努力しなければ絶対今のままだと何もかも終わる。終わってもいいと思えるならそれでもいい。そうなれないから人は苦しむ。

短冊にはまともな政治がほしいですと書こう。でも願いは自分たちで叶えるものだ。はーくそ。


Do not go gentle into that good night.
Rage, rage against the dying of the light.