のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

世の中はクソなので楽しいことの話しますね

現政権のレイシスト達のせいで怒りがすごい。
後、ノンポリ冷笑無関心ダンマリをキメこんでいる同性愛を題材にした人間達にも怒りが湧いている。「何も言わない」ことが一番良いと思ってやってるから日本は政治家に舐められて政治家の良いようにされるんだが。
声をあげることもしない人間はは嫌だし、声をあげる人たちは好きです。
冷笑する人たちが一番嫌いです、卑怯なので。



最近のキャンパーが持ってるアウトドアワゴンを見るたびに、ライジングサン ロックフェスティバルにむき身で向かう三人の大人。ぼろぼろのでっかいキャリーに荷物をたっぷり入れてひいひい言いながらキャンプサイトまで運んだのをおもあだすわね。泥道で無理ーーーって言いながら歩いたね。
体裁のいい事したくても、結局あるものでなんとかしたがるところもあるよね。


アマゾンファイアースティックを導入したいという気持ちが芽生えてきた。
現状の運用としては
YouTube見る時はSwitchとモニター繋ぐ
アマゾンプライム見るときはHDMIタブレットにモニターと繋ぐ

という感じでやっているのだが、いかんせん毎回やってると手間だし、何よりタブレットだとリモコンが使えない。

後はSwitchでみると倍速で見られないので、時間がちょっともったいないなあと思う節がある。もちろんもったいなくないものも沢山あるのだが。YouTubeは見たいので、見る時間の削減を図りたい。しかしそうなるとネット引かなきゃ厳しそうなので、悩む。
アマプラダウンロード再生する時だけiPad繋ぎ直すというのもありかもしれない。人のレビュー色々読んでみよう。

人生にはやりたい事が沢山あるので有給は毎年使い切りたいという気持ちで生きてます。


そういえば遂にスプラトゥーンガチマッチでS帯になりました!!!
フレ部屋でバシバシ鍛えてもらったおかげだし、サーモンランもやらずにガチマばっかやって、頑張ったなあとしみじみ思います。正直1500パワーくらいで、Sの実力では無いと思っているので、マグレだと思ってるんですけどそれでも嬉しい。

塗りやデス、スペを吐ける状況やキルなどの状況把握ができるか否かでだいぶ違うんだなあと思いました。

最近は意識して人数有利ついた時に突っ込んだりとか、前に人が出てくれた時は下がるとか、攻めるだけじゃなくて各エリアの防衛ラインに立ち続けたりとか、状況把握して求められる立ち回りをすると、各試合で輝ける気がする。

私の使ってるオーバーフロッシャーデコという武器は射程が長いので、前衛よりは後衛で戦うブキであり、ルールに関与するのが強い(積極的に前に出てキルやデスを繰り返さないという位の意味)と思う。

今回Sにあがったのが「ガチホコバトル」なのだけど、やっぱりホコ割りの速度がオバフロは抜群に速い。だから多分上がれたのだと思う。後、ホコ持つの全然上手く無いけど持つのが好きでしょっちゅう持ってしまう。後衛はホコを持とう。

ちなみに射程が長いので、狭いステージが一番苦手。
ザトウマーケットくるとカーボンにやられるわチャージャーに抜かれるわで良い所全く見せられない。ごみみたいな立ち回りになる。
先日はニューオートロとアンチョビだったので強く出れた。

キューバンボムラを巻き散らかしてるだけで人が寄って来れない。
そういえば、キューバンボムラをするときは、まず自分の足元にキューバンを貼りつけてから始めることにした。これやると敵が寄って来れないのがマジで強い。サブウェポンがスプラッシュボムだったらマジで最強なのにな(強欲)。

最近ガチアサリも楽しくなってきた。みんなとチームワークとれたり、カウンターガチアサリを持って味方の所に飛んでゴールできた瞬間アドレナリンめっちゃ出る。昨日はガンガセの前線塗りに行くか!と思ってアサリ7個持って突っ走って行ったら味方がアサリ投げてくれて、ガチアサリができたので慌ててゴールした。その試合は勝てたし、味方の状況判断力ぱねえなと思いました。

サーマルインクをメインギアに据えてから、索敵ガバいのも少し改善されたし、ありがたい限りです。
ラスパのギア作りたいけど、あれどうなんだろう。シャケしばき沢山やってるから、ギアパワーならめっちゃある。

ボムラは地味に強い。
そりゃあインクアーマーとマルミサとかに比べて汎用性は無いけど、打開力がある。ことエリアだと輝ける。

帰ってスプラやりたいから今日はスプラやるぞ。