のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

生きてるだけで加害者

友人と話をした。

「ここ二週間くらいの結論では、誰かの足を踏みつける様な考えは是正しないといけない」
「俺の考えでは、そもそも加害しないで生きることは無理だと思う」
「そりゃまあ生きてるだけで我々は加害者で、今だって酸素を吸いこれから動物の命を奪った飯を食うから加害者だよ。無くそうって話じゃなくて」
「減らそうって話か」
「うん、どうしたらあの人たちに選挙行くんだろう」
「全部じゃない、全部が全部に関わってるから、世界を全部変えないといけない」
「そうなると、やっぱり自分の半径3メートルの人たちにそういう話をすることくらいしかできない。逆にそれならできるよね」
「まあ、そうなるかな」


という話をした。生きてるだけで加害者。車に乗っていると向き合ってではなく、横並びで話が出来るのでだいぶ良いね。最近社会問題の話しかしない人になってるね。

生理が辛くて午後休貰った。嫌がらせされてる人に嫌がらせされたから、仕返そうとしたけど、そんなことしたら思うツボだなと思ってちゃんと対応した。でもその行為を選択しなきゃいけない事にぐったりしてた。そしたら先輩が「具合大丈夫?」と金曜口内炎のせいで喋れなかったのをおぼえててくれてて話しかけてくれた。彼女がいるから嫌がらせされてもなんとかやっていけてる。先輩に感謝である。それにしても嫌がらせの方だが、PMSがひどい時は本当にやめて欲しいと思う。ていうか私に興味無いくせに構わないで欲しい。死んで欲しいとすら思ってる。メンタルばちぼこに沈んでるのですぐにこうなる。子供できたら辞めるそうなので毎日コンドーム着けずにセックスに励んで下さいねよろしくお願いしますって思ってる。でもあの人間から生まれる子供もかわいそうだなと思ってしまう。だって5歳くらいの姪っ子の全裸の写真を会社で見せるような人間だよ?頭狂ってるなと思う。他人と自分の線引きができてない。

たまに自分の育ちのことを考えると頭が怒りと悲しみで苦しみの渦中に放り出される。子供はいつも被害者だ。誰が命を与えてくれるなんて頼んだよ。バカが。こんなゴミダメみたいな世の中で生きているのは辛すぎる。早く日本も安楽死作ってくれと思ってる。でもこんなに成熟してない国では無理な気もしている。
人生には喜びもあるが悲しみが深い。
かけられた呪いの解き方を知りたい。呪いに塗れて生きていたくない。人の悪意に触れたく無い。
楽しいことだけしてたい。
何者にもなりたくない。
私は誰にも消費されたくない。
もう十分に尽くしたと思う。子供の頃に頑張ったから、もう何もしたくない。生きてるだけで私は加害者だし、生きてるだけなのに加害される。どうでもいいよ。興味無い人と一言も喋らないで生きていけたらいいのにね。

生まれた以上、魂がある以上、苦しんで死にたく無い以上、生きるしか無いのって残酷だよね


「生理痛がひどいんで午後休みます」
というのは、私なりのポリシーだ。
一体いつまで隠さなきゃならないんだ。
子宮がある以上、生理からは逃れられない。切り取ったら更年期になる。ばーかばーか。