のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

noteを退会し髪を切った

メンタル不調で肋間神経がズキズキ痛む。退社したら少し楽になったから何かがストレスなのだろう。

晴れてnoteを退会しました。
何度も書いてるように、私はnoteの事が好きだったのでただひたすらに怒りと悲しみが深い。もういうべき事は全部伝えた上での退会だよ。言わずに去るのは得意だが、それは誠実ではない。相手が不誠実であったとしても、こちらの筋を通すことが大事なのだ。

はてなブログも悪くはないので、移転先の候補にいかがでしょうか。

嫌だと思った企業の商品をすぐに買わなくなるタイプだ。今は雪印とDHCと幻冬社。他にもあるかもしらんが、パッと言われて出てこない。お守りも買わない。無印も今後は控える予定だ。

10代と0代(〜9歳)の頃は新潮社が嫌だった、火の無いところに煙を立てる週刊誌が大嫌いだった。そういえば今日本の中でマトモに報道やってるのは文春くらいかもしれん。ゴシップさえなければいいなと思う。見知らぬ他人の人生どうでもいいしほっといたれと思う。

嫌だと思う会社のものを好んで使ってやる義理はない。商品はたくさんあって選べる。選べる余力のあるうちは選びたい。余力も無い人たちはしゃーないと思う。ただ、自分の心の有り様として辞めたい。強要はできないししたくないが、出来れば周りの人にもその旨は伝えようと思う。思ったので、みんなも立ち止まって考えて欲しい。今すぐじゃ無くてもいいんだ。




美容院の予約の時間までぼんやり路上で立ってたらナンパされた。知らない他人に興味無いんで「あははありがとうございます大丈夫です」って言って断った。こんな時期に人に話しかけるとか正気か?馬鹿か?



前に話した美容室が、クソ社長のせいで黒字なのに無くなる事が決まった話はしただろうか。もう覚えてないけれど、そんなことがあって物凄く悔しい。概要は割愛する。

めちゃくちゃ良い感じに切ってもらった。いつもよりもグッと短くしてもらった。何故なら次に会えるのがいつになるのかが分からないからだ。いつもよりもちょい短めリヴァイ兵長にしてもらった。

筋トレの話で超盛り上がった。辛気臭い話よりもずっと良い。上半身鍛えたがる女性は珍しいですねって言われたので、隙間産業狙っていきます。シャツをかっこよく着こなしてやるぞ。

最後に、先日にチラッと書いたカフェで集中して書いたお手紙を渡した、ちょっと恥ずかしい。
でもヴァイレットエヴァーガーデンを見て号泣しているタイプの人なので良いかなと思ってしまう。少し恥ずかしいくらいでちょうど良いじゃろ。多分ね。私の手元にはもう無いからしらんしらん。しらんぞー。

前回会った時は本当に元気が無くて、何を伝えても自暴自棄な状況だった。目が死んでた。

今回はちょっとだけ元気になっていた。気を抜くと私の方が泣いてしまいそうだったので気丈に振る舞ってしまった。いつもそういうことをしてしまう。

仕事終わったらゆっくり読みますと言ってくれた。
手紙の良い所は、自分のタイミングで手紙を開ける所だ。
例えば今は受け入れる事ができなくても、後でなら励ませるかもしれない。かもしれない。そんなこともないかもしれない。

こんなものは全部自己満足だ。だから、響かなくたって良い。書いた、伝えた。それで良いと思うようにしてる。彼のお陰で自分に生まれた新しい自信のようなものがある。それを伝えられればまあ良いと思う。

じゃあ次が決まったら連絡くださいねって別れた。あくまでもスマートに。

気合入れてバチボコに短くしてもらった。強そうで満足だ。バリカンあるから自分で横の刈り上げは管理しますって言ってきた。

本を買った。欲しかった本三冊だ。
読むのが楽しみです。