のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

睡眠不足と休憩不足と悲しみと期待

金曜は異動初日でした。
新しい部署の人達はとても優しかった。
怒涛の二週間だったが、どんなことがあったか思い出せる範囲で書いていこう。

前々から、誰かしらが異動になるという事は確定していた。朝上長に呼び出され、「おお、あの部署に移動か。通勤時間短くなるなラッキー」と思っていたらまさかの神奈川県。誰も予想してなかった奴。いやそんなことある????という驚きが隠せなかった。しかも一人同じ仕事してる人減らすらしい。正気か?

後々考えたら、パワハラ女の一件があったからもしかして気を遣っての異動だったのか?と思わなくもない。派遣さんもリーダーも優しい人だ。営業はまだ話してないからしらん。

引き継ぎで毎日夜22時まで棍詰めて残り続けた。新任の方がマジでこの仕事初めてだったので、まず「この仕事はなんぞや」という話から始めて、それから使い方を説明するなど。ぴかぴかの一年生は全てが初めてだから大変だ。分かるまで聞いてくれる方で、すごくいい方だった。よかったなと思う。先日、気を使いすぎて夜吐いたっていっててあんまりにも可哀想だった。私は何回聞いても怒らないから聞いて下さいね(友達の受け売り)って言ってめっちゃ聞いてもらった。

弊社はホモソで体制が古く、顧客もおじさんが多い為、女性で営業をやってると舐められたり馬鹿にされたり甘く見られたりと、フェムっぽい見た目だと苦労があるみたいだ。彼女もそんな苦労をしたらしい。本当に可哀想だ。とりあえず今の営業の女性の事はめっちゃ手伝う予定です。

彼女のために教えたと言うよりも、残されるリーダーのために教えたという感じです。リーダーが一年生に全部教えなくちゃいけないってまじで大変なので…。

そんな訳で睡眠家事余暇時間の全てを切り詰めて仕事に全力投球しヘロヘロになりながら9/30を迎えた。
最後に送迎会があったのだが(コロナ禍やぞ?)、パワハラ女と仲が良い別部署のクソ女が突然現れた。パワハラ女に送別の品をあげたのだがパワハラ女からは何もなかったまじで最後くらい弊社の儀礼踏襲しろやクソって思いました、多分他の異動者には私のしらんところでなんかやってんだろうな🌚
ちなみに他の人からは送別の品がありました🌚この理不尽でだいぶ昨日はメンタルがボコンボコンになった。寝てないと笑い飛ばせることも笑い飛ばせなくなる。よくないわね。あのくそ人間どもと別れられると思うとちょっと気持ちが楽ですね。自分が年上だからと偉ぶる人間はうんちですよ💩
私は仲良い人と失礼な人間以外は全員敬語です。
ちなみに金券あげたんですけど、リーダーだけは高くしました😂お世話になったもんね😂最後ちょっと泣いてしまった。手紙を渡したけど、、書きたいこと多すぎて何も書けなかった。そんなもんだ。

最後ランチで渋谷の高いコース料理を食べに行った。
そこで、料理作るの好きな話とかをした。そしたら大好きなリーダーが「えー、お弁当作ってきて貰えばよかったー」と言っていて本当にこの人は可愛いなくそーーって思った。もう一人お世話になった人(もうすぐ会社辞める人)も食べたかったーって言ってたので、「じゃあ今度ピクニック行きましょうね」って言っておいた。私はとにかくお世話になった人や、人の好意がわかってくれる人のことが好きなんだな。昼は穏やかに過ごせたのに夜は荒れてしまった。もう金輪際関わりたく無いさよならパワハラ女。

ピクニック実現するかなあ。新宿御苑か、新宿中央公園か、悩むな。東京ってどこがピクニックスポットなんじゃろうね。

新しい部署のリーダーは優しい。人の話をきちんと聞いてくれる。形骸化しているシステムはやめた方が言えば良いと言えばじゃあやめようかと言ってくれる。
これからが大変だよな、がんばろうと思う。
残業39時間したんですけど、入社してこんなに残業したの初めてだったので疲労困憊でしたわ。お疲れ自分。頑張ったご褒美



今日は海老名に映画を見にきました。スタァライト漬けの土曜日を送ったので、明日は007です!!!!!一年待ったよ本当楽しみだよ…。
パンフレットを軽い気持ちで読んだらネタバレ書いてあってものすごい悲しみに囚われている。何でパンフにネタバレ書くん。