のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

国内旅行記②広島2日目

国内旅行記②広島2日目

6

のら
2020/11/05 08:18

食べ物への情熱が強い。旅行先では何を食べるかに重きを置きがちだ。

2日目は宮島に行った。フェリーに乗ったのは多分初めてで、陸地が動いてるみたいだった、かっこよかった。牡蠣が大好物なので鱈腹食べた。同行者が「動物と子供にはモテるんだよね」と言っていたけれど、何も持ってないのに何故かシカに寄られたり、ビールを持っていただけなのに必要以上に頭突きされていたりしたので、多分同族の獣だと思われているのだろうと思う。ちょっと楽しそうで羨ましかった。人間の子供は怖いけど、動物にはモテたい。

宮島水族館にはスナメリがいた。とても可愛らしかった。穴子がミシミシに詰まっているのが可愛かった。ペンギンの水槽が低すぎて、子供に叩かれていて不安になった。ポーチを買った。

駅前に戻ってからお好み焼きを食べた。コミケスタッフのリーダーになれそうなくらいホール回しのものすごい女の子がいた。エプロンにお金をねじ込みたいと言い合った。

アシックスウォーキングの長距離向けの靴を履いていったおかげで足の裏は痛くならなかったが、股関節に激痛が走った。初めての経験だった。食べ歩きぶらぶらだったのもよくなかったのだと思う、14キロも歩いたらしい、そりゃ痛くもなる。

ストレッチをしてから眠った。なんと3日目は始発である。実質コミケみたいなもんだ。