のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

手紙

手紙を書こうと思った。
二人に書く予定が三人になっていた。一生懸命3時間くらい書いていたら、長居しすぎだから出て行ってよって店員のおばちゃんに追い出された。今までどんなに長くいても追い出された事がないので、今度はオバチャンがいない時に行こうと思った。後は書き物してるとダメなのかもなので、読書に留めるにしようと思う。
とりあえず書きたいことは書けたので、ポストに投函するのを忘れない。

手紙の内容はただのファンレターであり、自分の近況と、また会える日が待ち遠しいという話をコツコツ書いた。文字を書くと疲れる、字も上手ではないけれども。神田は出版社が沢山ある街だなと思った。

昨日の夜、ギョウジャニンニクが売ってるのを八百屋で見かけたのでそれで餃子を作りたくなった。なので、今日寄ってみたらまだあった。都会の雨に濡れてぐしゃぐしゃになってた。ひとたば250円、二束買った。春の味覚である。東京でも売ってるなんてしらんかった。

家に帰りハリポタを見た。ゴールデンウィークの予定を組み始めた。中々忙しくなりそうである。

近所の高いラーメン屋に行った、美味しいが店主に難ありの店だ。ラーメンに罪は無いが、難しいところだ。

他の八百屋で大量に挽肉を買った。榎茸をいれてハンバーグを作ると安くカサ増しができるらしい。ギョウジャニンニク餃子も美味しくできたけど、匂いがやばい。明日は人に会うので餃子持ってっちゃって犠牲になってもらおうかしらん。

土曜日定例会アマングアスをやった、笑い疲れて死ぬかと思った。笑いはいいね。