のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

新しいリーダーとイヤホンの話

異動して数日たつ。
新リーダーはとても優しい人だと思う。軽口は叩くけれど、人に強くでれない、つまり甘やかしてしまいがちの人だ。それで自分が不利益を被っている。

こんなの各々がやればいいんですよリーダーやんなくていいですよ積極的にやめましょうーって新任者二人(私含む)がワアワア騒いでいる。業務改善大好き人間なので楽しんでやっています。昔関わっていた部署の人も少ないがいるので適度にやれたらいい。

今の所、気圧頭痛持ちのギアガード愛用仲間がいたりとか、お昼寝の民がいたりとか、みんなまだ猫かぶってるから適度に仲良くやれてると思う。雑談が多いので、一つのことしかやれないタイプとしては結構大変ではある。全然話聞いてなかった、みたいなのが結構ある。
席がコピー機の前なので仕事中の息抜きみたいなのが全然出来ないのは悩みである。すでにホモソ振りかざしてるオッサンがいるのがウーンって感じもある。弊社だから仕方ないのかもしれない。部署内歓迎会をしなかったことは割と安心できるところである。
ちなみに女子トイレが他のフロアと共有なのだが、私が入るとギョッとされる。ごめんよ見た目が紛らわしいばっかりに…。


職場に行く為にメトロを使うようになった。地下鉄はめちゃくちゃうるさい。つらい。しんどい。
というわけで、前のリーダーがお勧めしていたBOSEのノイキャン機能付きイヤホンを買ってみた。前にBOSEサウンドバーをお買い上げしたよしみでクーポンあげるからよかったら買ってね!みたいなのが届いたのもデカかった。新品がかなり安く買える(とはいっても22000円したが)のはいいね。
個人的にカナル式が嫌なのだが、今まで見たノイキャンはカナル式が多かったのだが、BOSEのは半カナル式みたいな感じだったのでよかった。耳カスが柔らかいタイプだと、カナル式は不潔になるので本当に嫌なんですよね。

そんな訳で早速今電車で使っているのだが、ノイキャンってすごいな。びっくりするくらい静かになった。ゴーって音がかなり遠くに聞こえる。
みんなも気が向いたらぜひ使って欲しい。高いけど。

日常生活に追われているんですが(早寝しなきゃいけなくなったし)、新総理になって即選挙って本当ですか。とにかく私は自民党公明党には入れません。
ご飯論法」などを使わず人の質問に答えられる政治家、犯罪者でない政治家(笑)、データをいじらない政治家がいいです。本当に最低ですよね。政治する為に人権を踏み躙って良いと思ってるんでしょうね。なんなら国民のことは人とも思ってないのかもしれないですよね。「こんな人たちに負けるわけにいかない」とかいう言葉を国民に放つような人間が、総理を張ってた党ですからね。

立憲民主か共産党かは悩んでます。共産党は悪いもの、という風に子供の頃から教わってきているので自分でちゃんと勉強しなきゃダメなんだよなということを思っています。

土日はPMS真っ最中なので予定を入れてない。どうしよう。釣りをしたい気持ちはある。