のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

スマホ変えました

f:id:norakuradx:20211210075929j:plain
2016年7月ぶりに遂にスマホを買い替えました。

2016年7月というのはPokémon GOの配信が始まった辺りです。そのタイミングで表参道のアップルストアSIMフリー機買いに行った、懐かしいな。レジが無くて居心地が悪かったのを覚えている。なんかやけに距離の近い男性から接客されたよな。
買った機種はiPhone13proちゃんです。通販しました。海を越えてやってきてくれました。
初めまして仲良くなりましょう。
お値段は12万円です。来月のクレカ支払い額がえぐいぞ。今日ボーナスだからなんとなるけども。

基本的に壊れるorバッテリーの限り使いまくるので、その時の一番良いものを買うのが性に合ってる。いつもハイスペックなものを買って使いこなせないなりに楽しんでいる。頭の良い機械は早いので助かる。

画面がデカくて片手で触れないのは大変だけど、画面がデカくて文字が描きやすい。ブログもそうだし原稿も捗る(締め切りが近いだけともいう)。 あっという間に余白が埋まっていくのが楽しい。無駄にスマホずっと触ってしまう。
カメラの性能がとても良いらしいので、この子を連れて夜景でも撮りに行きたいな。


しばらく読んでなかったつきかなをよみました。魅惑の年下だわ環ちゃん…好き…。今読んでる百合漫画はガレットとつきかなとつくたべと愛カラです。全然百合漫画読んで無いなーって思いながらもけっこー読んでるんだなーと思った。つきかなつくたべ愛カラすべて、今まで触れ合ってこなかったニュータイプの漫画です。全部好き。恋愛に至るめんどくささ煩わしさ楽しさ高揚感罪悪感背徳感愛恋食欲なんだのかんだの詰め合わせられてていい。生肉先生の描く漫画の画角は映像作品っぽくて好き。ああいうバリタチ概念好き。


この前スクラップのまどマギリアル脱出ゲームに行った。
初参加一人、ベテラン一人、中級者一人、エンジョイな私。ホウオウの試練からの脱出、地下鉄の謎からの脱出、雛見沢からの脱出、その為リモート2つくらいやったことがある程度。

まどマギのオタクたちと参加した(というか有難くも誘って頂いた)のだがシナリオ凄く良かった。謎解き考える人、これを商売にしようと思った人、商標登録した人、みんな天才だなと思った。

初参加の人が楽しめていたみたいで本当に良かった(たまにスクラップの謎に対して「屁理屈だ!!!」となってしまうタイプなので)。
お友達のことみんな好き。みんなでおかわり謎を解いたりして過ごした、好きな人に会うって嬉しいことだなと思った。

最近すごい数の人に会っている気がする、しかも誘ってもらってのタイプも割と多い気がする。普段自分から声をかけるタイプなので人に声をかけてもらえるの嬉しい。
みな元気で暮らして欲しい。これは祈り。

ミソジニックな会社のホモフォビアと戦っている話はまた今度書きます。