のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

なんもない日

最近気がついたことだが、割と「ご飯を作る」のが好きらしい。作ることに満足して、食べるのを忘れて冷蔵庫に放置したりする。
「実は気が付いていた」と言われたので、知らぬは己ばかりなりというやつだ。

だいぶ日も高くなってきた。
帰りの電車に揺られている時に空がまだ明るい。気温も高くなってきた。事務所の中がムッとしてるが、すぐそばに滅茶苦茶大きな道路があるので換気するのもなんだか微妙である。

運動をしようという気がだいぶ湧いてきた。昨日はリングフィットアドベンチャーでドラコと戦った。ドラコ可愛いんだけど薄い本出てないんですかね。出てないですか。そうですか。コミケがあればポケモン島のどこかにはありそうなんだけどな。

英雄1のポーズとスワイショウしかほぼやってない。筋肉がついて目に見えた成果が出やすいのは腕なんだけど、腕の運動は辛い、そんなことを言いつつ、付けたい筋肉は大胸筋です。シャツを着た時に大胸筋あるとカッコイイじゃないですか。そんな訳でリングフィットをやったけど肩を痛めた。割とよく痛めてる気がする。筋トレって難しい。

コメがなかったのでライスヌードルを焼いた。前に台湾行った時に買ったルーローハンの缶詰を入れた、美味しくできた。


ゴールデンカムイを15巻くらいまで一気に読んだけど面白くてグルメでエッチな漫画だ。後北海道の地理に詳しくなれそう。そういえばGWの航空券が高すぎて北海道に行くの諦めた話はしたっけか、どうだったったけかな。
ちなみに通勤時間は熊嵐を読んでいる。ヒグマってのはすごいんだなと、流れ星銀を読んだ時にも思った気がする。遠野物語やらマタギの話やら、昔から自然や生き物が好きだったんだなというのも最近気がついたことだ。都会に住んでいた頃は、田舎に憧れていた。今は田舎に憧れはない、たまに行くくらいで良い。

私は一体どこの種族の成れの果てなのだろうか、こういう話を読んでるとちょっときになる。


昨日は娘の家出も読んだのだが、そのうち感想書けたらいいなと思う。