のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

寒いね

釣りに行った日は激暑だったのに突然冬になった。セーター着てる。寒暖差で頭痛と肩こりがやばい。今の部署の後輩さんが気象病仲間なので良かったなと思っている。今の部署の人たちは笑いに貪欲なのですぐ人のこと笑わせにくる。私も負けじと笑いを取りに行くことにした。

朝から南武線が止まっていた。
その関係で職場最寄駅の電車が止まっていて、駅前に凄い行列ができていて「朝からみんな大変だな…」と思って列の先頭を見たら、モンエナの無料配布だった。
という話をしたらバカ受けで嬉しかった。私は平穏に過ごしたいタチなので、こんな穏やかな日が続いたら嬉しいなあと思う。ちなみにフラグではないです。

職場の人たちに気を許せなくてずっとハリネズミしているタイプなのだが、向こうは100%善意だったりする。自分とはなんとも難しい生き物だなと思う。とか言いながら今度前の前の前の職場の人たちと昼から愚痴大会をする予定である。好きな人もいるってことだ。今の職場の人たちはまだみんな猫かぶってるだけかもしれんが、感覚的にそんなにやばそうな人はいない気がする。
合う合わない関係なしに、上手くやろうという気持ちがある感じがするんだよな。そういう感じで仕事したいよね。

そろそろ山梨にほうとう食べに行きたいシーズンである。ほうとうラブ。平打ち麺ラブ。
ちなみにアジのシーズンでもあるらしい。どうしよ。釣れると噂の防波堤でデビューしちゃいましょうか、悩むね。なんていうか瞬発力や火の様な人間なので、そういう気持ちを大事にしたい。人生は短いので楽しいこと沢山積み重ねたい。ていうか出掛けないと心が荒む。先週はポケセン行っただけだっけ。
鯵は味というだけあってとても味がある。小さい青魚は内臓取らないで唐揚げにするとえも言われぬ味わいだ。

雨が降っている。雨のことは好きだ。先日江ノ島に行った時にも雨が降っていて楽しかった。雨には雨の実りがある。特に大した理由も無く、雨や曇りを悪い事みたいに扱わない作品のことが好き。カルテットやスタァライト、大豆田とわ子と三人の元夫のことです。天気が「悪い」ってなんなんだろうね。

比例区どこにしようか悩んでる。
とりあえずですが、やっぱり立憲民主に入れるのに積極的にならないので、とりいそぎ人間は共産党の方にする。
比例区は?社民党にしようかなあ…。うーん。どうしよ。人権意識の高い人間が多い所にしたいので、もしブログ読んでる方でオススメの政党あったら教えて欲しいです。
私は自民党の言う「民主主義」が到底「民主主義」とは思えないです。ツイッターにも書いたけど、「選択させない」という選択肢を選び続ける不自由な国を作っている元凶の一つでもあるなと思う。

映画見に行ったのでその話もまた今度書きたい。