のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

寝っ転がってお昼寝したい

新しい部署には休憩部屋がなく、パーテーションで区切られた所で飯を食べざるを得ない。
椅子4つ机二つ、椅子にはワタがなくなっているから超硬い。区切られた場所は超狭い。椅子は4つしかない。休憩に入るタイミングは二人同時だ。
つまり何かといえば、椅子が足りない、場所が足りない、横になれないのだ。
移動前の引き継ぎで「お昼寝できる場所はありませんか?」と聞いたら、「残念ながらないです」と素気無く断られてしまっていた。
先日は椅子を二つ並べて足を下げて寝た、昨日は突っ伏して寝た。どちらも血の巡りが悪すぎて覚醒までに1時間くらい掛かった。

ここ数年お昼寝ありきで生きてきた。
椅子の上に寝るときのベストな体勢を考えてやってきた。事務所がめちゃ広なのに、休憩室激狭なのは頂けない。
床でいいから眠りたい。サーマレストのマットレス持ち込んで事務所の隅に転がっていたい。
眠ると午後の仕事が捗るし、そもそもお昼寝しないと効率が悪い。
駅から13分ぐらい歩かないと行けないのが割としんどい。朝も今までより1時間近く早く起きることになってしまったので、1時間早く寝ないと行けない。その分余暇時間が削られるのがあまりにも悲しい。

残業頑張ったのでBOSEのノイキャン付きイヤホン買ったのと、iPhone13プロを買う予定(在庫は11月にならんと復活しないそうな/アップルストアで予約できるよと言われたけれど、雀の涙ながらポイント欲しいし何より店で買いたいので今の所予約は考えていない)なので、アマプラダウンロードしておいて、通勤で映画をたくさん見る生活にしようかな。今のスマホは画面小さいのと、画面バキバキなのでね🌚映画を見る時間は虚無ではないしね。映画たくさん見るために生きてると言っても過言ではないし。どなたかSIMフリーiPhone13Pro入荷してるの見たら教えて下さい。すっ飛んでいきます。

異動したので書いてしまうと、前の部署は渋谷駅徒歩5分圏内という便利すぎる部署だったのでそこから比べると歩くのはとても疲れる。健康の為には全然いいのだが、事務所到着してから眠すぎる。

眠すぎて本を取り出す元気も無い。帰り道は読んでるけど、朝は元気がない。朝の電車に揺られながらこれ書いてるけど、スマホってのは便利だな。文字を書いてれば時間が紛れるし、ブログ書くのはやっぱり好きなので。

緊張してると眠くなるんですよね。すごい眠い。生理前だからってのもあるが。
なんか上長「月曜日に休むな」とか言ってて「いや体調不良に曜日は関係ないが?」という事を話さなければならない。めんどくせえ。健康な人は常にうっすら体調が不良な人間のことなど想像もできないのだろうよ。
休む前も8時40分までに電話で連絡とか意味がわからん。どんな人かがわからないのでどう話したらいいんかなという所もある。
とりあえず生理のタイミングでは休みます。

今週末はPMS魔神なので誰とも遊ぶ予定が無い。子宮の無い人生が良かった。ちんこも要らないけど月の半分が生理でダメになるならまだちんこのがマシです。

先週はちなみに割と楽しく海老名で過ごし、七里ヶ浜のあたりをぶらぶらしてきた。写真アップする気力があったらやります。


今帰りなんですが、椅子並べて寝っ転がって見ました。ちょっと狭くて固いけどまあいいかなというくらいです。でもブッキングが避けられないのでそれだけですね。