のらくら備忘録

忘れたくない事と忘れたい事を書く。節約とポケモンが趣味の浪費家。

仕事始めでした

弊社は年始に神社にお参り?みたいなのを各部署でやってるんですが、神道じゃない人達の事はどう思っているんだろう、と毎年思います。
なので、前の部署では「うちは仏教徒なので行きません/お焚き上げの札?は買いません」と言って断固拒否してました。人にお参りを強いるなと思います。

そんな訳で仕事始めでした。
仕事行きたくなさすぎて、朝は凄く早くからアラームを鳴らし、少しずつ寒さに身体を慣らし、美味しいお弁当を準備し、ふるさと納税の書類を揃えました。
「これを休み時間にやる為に出社するんだ!」という感じの気持ちの奮い立たせ方をしました。おやつは無限に食べていい日にしました、明日から仕事始めの人たちもぜひ参考にして下さい。
ちなみに、いつも始業時間に出てくる人たちも早めにきてました。多分みんな同じ様なことをしてたんだろうなと思いましたね。

弊社、仲の良い人がどんどん辞めていくのですが、また一人退職が決まりました。休みやすさと給料の良さしか取り柄が無い(パワハラセクハラホモソーシャル体育会系の悪い所寄せ集めみたいな怒鳴り声響くクソ会社なので)ので、みんな辞めるのも納得だよなと思います。しかし寂しくなるなあと思います。

特別やりたい事がある人たちはいいなあと思います、私は小学生の時からサラリーマンが夢だったので今は夢の職業に就いているという感じです。

好きなものにお金を使う為に生きているので、まあこんな感じで良いかとも思ってます。

今週は五連勤なので、気力を奮い立たせる為にポケモンカードを買ってあります。バトルセンスリザードンダンデデッキ早く組みたい。